猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 12月号

 扉絵、何か「シャランラ〜」って言いそうな感じ(古すぎです・笑)。「朱に染めあげろ」の4コマ目、何か色んなモドキキャラがいますね(笑)。緊急放送で吉田晴海のゆるようなトンデモ会社に変身。田中はどうやら牛丼が好きなようで夜な夜な会社を抜け出していますよ。セキュリティー甘いよ(笑)。声をかけて欲しいのは亮なのに上手く行かないのが恋愛事なり。(;;)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 あつしはどこの子?(^^; 両親とも小柄であつみが似たのは確かなんだけどあつしは……。練乳はお姉ちゃんには作れませんので盛山先生に頼んで下さい(下ネタ禁止)。しっかし東屋先生は思わせぶりなHネタを投入しているような気がしてなりません。盛山先生の顔にかけるなんてけしからん、10年早いわっ!(コラコラ・笑) 


・うちの姉様(野広実由先生)
 この作品もお色気あるんだよなぁー(笑)。カバンごとスイカって不精するなよ姉ちゃん。(^^; 整備員の人を見てるなんて「まにあ」というよりも野球にあまり興味がないんじゃないの? ファールボールってもらえるのね。昔私もどこぞの球場でファールボール獲った時は小さな缶バッチと交換しましたよ。白いライオンの絵の。(^^; 妄想彼女、あまりにも切な過ぎる。そしてこういう輩が二次元キャラと結婚させろって言いだすのかもしれないな、うん(コラコラ・笑)。所沢選手って名前がストレート過ぎ。(^^;


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 佐藤先生の作品は人気が出るまでにちょっと時間がかかったのでその分コミックス化が遅れたんだよね。今じゃ安定軌道に載ってますけど。私はもちろん2巻も買いますよ。(^^) バイキングジロウなんてあるの? 慶喜見たかったのに〜、岩井は代わりにならないもの(綾波レイの声で)。亀ちゃん乙女だよねぇ〜、玉砕覚悟の告白に出たんだから岩井は真面目に答えを出しなさい。鶴ちゃんが何気にウサギさんの顔になっている気がするんだけど(笑)。

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 この作品って上手く描いて行けばかなりの人気作になりそうな予感がするんだ。毒は強めなんだけど個人的にはこ〜いうの好きよ。(^^) 汚いこともきちんと描く。今じゃ綺麗なこと前提なところがあるのでグッドです。こどもは汚い(省略しすぎ・笑)。まぁネコスキーな方は人様に見せられない動きをネコの前でしているものですよ(遠い目)。「事の真相」は面白い、ネコは狭くて暗いところ大スキだからね(笑)。


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 アンコウを捌けるなんてスーパー小学生だよ。(@@) あ、初めて仕入れの人が出たような気がします。まさかちぃちゃんが自分で釣って来ることはないでしょうから。(^^; センパイ、せっかくアンコウ食べてコラーゲン補給したのに家で化粧を落とさず寝てしまうとは。全部お酒と酒の肴の美味しさが悪い。(><)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

 


・キャラの描き方の極意
 むんこ先生、おーはしるい先生、山野りんりん先生、胡桃ちの先生、梶原あや先生、森井ケンシロウ先生、幌倉さと先生が自キャラの描き方を読者に伝授。ここのメメ子と表紙の岸田がセットなのね(笑)。森井先生以外は絵描き歌で描けそうだ。(^^)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 お互いに意地の張り合い、病は気からというようにこんだけ元気が良ければ重い風邪には罹らないでしょう。それに手洗いとうがいもきちんとしているし。私はひとり暮らしが長いので嫁の「野性の獣」的な治し方ですよ。(^^; 姑のご主人は随分と勝手な方だったようですね。お気持ち察します。(><)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 こっちは熱出して倒れとるね。体調不良の時にサンマが上手く焼けるなんて芳原のぞみ先生の漫画のキャラにもいましたよね、1人(笑)。病に倒れてもなお商魂逞しいばあちゃん、ふーふー付きだなんてどこぞのメイド喫茶かって。(^^; イケメンの来店で完全復活するばあちゃん、ちと現金です。(><)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 ののちゃん、女子高生なのに早朝にバイトだなんて偉いよね。早朝だけかと思ったら学校帰りもバイトしてるんだよね。かなり偉い。(^^) あけびが一袋400円だったら私が買います、田舎者ですが。(^^; キノコより狸を持ち帰ったほうがお金になりそうです。


・アイスクリームトランスポーター(有間しのぶ先生)
 4コマ漫画誌から撤退するんじゃないのね!? 良い味出しているだけに4コマ漫画誌で今後もショートストーリーを描いて欲しいです。この漫画は連載期間が短く最終回も突然のような感じで評価がなかなかに難しいです。もっと続くと思っていたのになぁー。(^^;


・第6回 新人4コマサバイバル
 ウサギネタが2作品になった。(^^; やっぱり航本佳奈さんが画力・内容ともに頭一つ抜けていると思います。(^^)


・ママさん(山田まりお先生)
 アキトは和美さんに対して大人のデートを申し込みました。でも、和美さんが結構こどもだからなぁー(笑)。おにぎりだし。(^^; そして次号で最終回っぽいのですが、この2人が結ばれるのか現状を維持するのかまだまだ目が離せません。(><) 

ママさん 1 (バンブー・コミックス)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)