猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鶴瓶の家族に乾杯

http://www.nhk.or.jp/kanpai/
 なぜかお若いウエンツ瑛士さんがゲストで登場(笑)。馬が好きなウエンツさんが馬で怖い体験をしたことがあってから苦手になっている鶴瓶さんと北海道新ひだか町を旅しています。今回は前編。旅先で出会う人達を愛でる番組ではあるんだけど今回はお馬さんが大好きな方にも堪能できる内容でした。

 2人が乗馬を体験しましたが、乗った馬がワン介と呼ばれていました。元は競走馬でテンクウワンダーという名前でした。略してワン介(笑)。そして鶴瓶さんが向かった白井牧場は3連単で500万という高配当をたたき出したヤマトマリオンを輩出した牧場でした。ちょっと調べたらおそらくこの馬ですね。5/25の東海S(GII)で1位になっています。ワン介はおそらくこの馬かな? ウエンツさんはどこに行っても肌の白さのことを言われていたのでテレビで見るよりとても白いのでしょうね。(^^)

ウエンツ瑛士 2009年カレンダー

ウエンツ瑛士 2009年カレンダー