猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

あ〜らよ出前一丁〜

●香港人は「出前一丁」がお好き?
 一昨日こんな記事を読んでしまったので昨日スーパーで5袋入りのを買ってしまったではないか(笑)。今一袋で売ってる所も品数も限られてるんだよね。私は2食または3食入りの生ラーメン派なので即席めんタイプは久しく買って食べてなかったのですが、昔食べてて美味しかったのがサッポロ一番の塩ラーメンとこの出前一丁。キーワードは「ゴマ」、前者は白ゴマ入りで後者はごまラー油入り。ゴマの風味がとても良いんだよね。(^^) 確か昔は『サザエさん』放送の直前にCMを打っていたと思ったのですが。(^^;

日清 出前一丁ごまらー油 101g×6個

日清 出前一丁ごまらー油 101g×6個