猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第33話

 シュタイン(CV.内田夕夜さん)に迫り来る魔の恐怖。周囲を見渡せば忌まわしい幻覚が見え、彼の予想以上に蝕まれる速度が速いようです。死神様(CV.小山力也さん)もシュタインのことを心配しているようですが、時は事を待ってはくれません。シュタインには間もなく始まるであろうアラクノフォビアとの戦いに備えて死武専の生徒達をよりパワーアップするよう命じました。シュタインよりも魔道具BREWを死守することが優先事項です。

 共鳴連鎖はマカ達3人の職人と4人の武器の魂が共鳴して成り立つもの。しかし、マカ(CV.小見川千明さん)とスター(CV.小林由美子さん)の共鳴が上手く行きません。今までに共鳴連鎖が成功したことがなく、このままではアラクノフォビアと戦う以前の問題です。スターが向ける眼差しはマカを通り越して日本刀の使い手ミフネに注がれています。だから焦ってはいるけど日々の鍛錬が成果として表れているんですよね。対するマカは井の中の蛙、テストの成績は優秀だけど実戦ではソウル(CV.内山昂輝さん)に頼る場面も少なくありません。

 そしてイライラが大爆発! まさかとは思いましたがスターとマカが大喧嘩になってしまいました。マカにはスターが先行しすぎでどうして自分に合わせられないのかと思っていますがシュタインの解釈はまったく逆でした。お前がどうしてスターに合わせられないのかとバッサリ切り捨て御免状態。強敵と戦う時に共鳴連鎖が早くできればそれだけ早く技を繰り出せるからシュタインの言っていることはごもっとも。スターを外してくれと言ったマカが逆に外される可能性が……『コードギアス 反逆のルルーシュ』でナナリー役を演じた名塚佳織さん(ここでは椿役)が聴かせた泣きの演技もシビレたけど、小見川さんの泣きの演技は等身大で正に「青春」の大泣きでした。物凄い迫力で物凄いインパクト(笑)。彼女はマカと出逢って正解、今後良い役者に成長することでしょう。(^^)

 女の子を慰める技はまったく持っていないスター、椿に声をかけてマカのフォローをさせるところは不器用ながらも温かいハートを持っている証。(^^) 共鳴連鎖ができないとシュタインの授業から外されてしまう……キッド(CV.宮野真守さん)にもキッドにも、そしてマカにも良いところがいっぱいある。お互いを認め合うこと、雰囲気を悪くしたことを素直に謝り気合い一発!マカの詫びを受け入れたスターが雄叫びを上げて再び共鳴連鎖を開始。良い意味でスターをライバル視したマカの心が他の2人とも上手く共鳴して今度は何とか成功に漕ぎ着けシュタインからは合格点をもらいました。マカの葛藤の影でソウルも結構葛藤していることをお忘れなく。(^^;

 マカが自分の非を認めたのは良いけど自分をぶん殴れとは熱いなぁー(笑)。彼女の言葉に呼応するかのようにスターはまさかのことを……容赦なくグーでマカの顔をぶん殴りましたよ! 方法は賛否あると思うけどこれはお互いが納得するために必要な「儀式」だったんだよね。2人ともスッキリした顔で笑ってらぁ。マカのほっぺた腫れてるけど(笑)。(^^) みんなが纏まったその頃、アラクノフォビアサイドが動き始めました。その中にはもちろんスターが追っているミフネの姿もありました。大きな戦いが近くまで迫っています。

爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)

爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX