猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 12月号

 表紙は『機動戦士ガンダム00』のガンダムマイスター4人集合。仮面を付けたミスター・ブシドーの胸像はこのまんまで売れそうだね(笑)。彼はアロウズとは一戦を画し自由行動が認められていますがそれだけに敵も作りそう、もちろん味方の中にね。

 「ベストヒロインを探せ!」は逢坂大河だけ生年月日がないのですが人間ではないということですか?(笑) そんな大河がシャツ1枚羽織ってベッドに座ってるカットは色気が……あまり感じられんよなぁ。可愛いけど。(^^;

 『ソウルイーター』はもう放送終了してしまいましたが、ヒーロとエクスカリバーのカット。下でマカ達が「うぜぇー!」って顔してます(笑)。スーパーサブ伝説と書いてあるけど3回も主役回もらってサブもあったもんじゃない(笑)。それもこれも子安武人さんの力があってこそ引っ張れること。大したものです。(^^) 『魍魎の匣』は京極堂を演じている平田広明さんと関口を演じている木内秀信さんが京極堂のことを「つかみどころがない」と評してますが、個人的には作品自体がまったく掴めてませんから。(^^; 『黒執事』のグレルの話は終わってしまいました。最後まで「M」の人でしたね。

 『こばと。』(CLAMP先生)は扉絵のいおりょぎさんが極悪な顔で怖いです。(><) よく見たら番外編って書いてありました。CLAMP先生忙しいのかな? いおりょぎさんは災難続きでもめげません、へこたれません。(^^; 第3巻は12/26発売。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]