猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

樋口宗孝さん死去

●肝がん療養中だったLOUDNESS・樋口宗孝さんが死去

 肝細胞がんの療養のためバンド活動から離脱していたロックバンド・LOUDNESSのドラマーである樋口宗孝さんが、11月30日に亡くなったことをメンバーのギタリスト・高崎晃が自身の公式ホームページで発表した。

 LOUDNESSの名前が前面に出てるけど元々はレイジー(LAZY)のドラマーでしたね。レイジーと言えば「ミッシェル」としてボーカルを務めていた影山ヒロノブさんのいたグループです。LOUDNESS、レイジーともに数は少ないけれどアニソンには絡んでます。レイジーの解散後に一部メンバーで結成されたネバーランドは『孤独の旅路』『ララバイ』(サイコアーマーゴーバリアン OP&ED曲)を歌いました。個人的にはアニソンでも名曲の部類に入ると思います。レイジーのメンバーにとっては2006年の田中宏幸さんに続いての悲報になってしまいました。合掌。