猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入した漫画本

・晴れのちシンデレラ 第1巻(宮成楽先生)
 『まんがライフMOMO』(竹書房)に連載中の4コマ漫画です。宮成先生にとっては初コミックス。昔ビンボー今令嬢という波乱万丈な人生を送っている春日晴なのですが……どうして成り上がったのかってまだ描かれてなかったよね?(^^; 春日家に仕えているじいやさんとみそのさんの「ぶわっ」(T T)が涙を誘います(誘わないって、笑いは誘うけど・笑)。絵柄も可愛く内容もほんわかと温かいので男女問わず楽しめると思います。読めば「開運招福」かな?(笑) 晴さんキーホルダー50名様プレゼントあり。

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


まじかるストロベリィ 第8巻(まつもと剛志先生)
 あれよあれよという間に8巻目刊行です。私は半ば惰性で買ってますが。(^^; 可愛らしさが前面に出ちゃってるのがちょっと不満なのよ(笑)。毒が欲しいのよ毒が。そろそろ一発シリアス展開に持って行きませんか?ダメ?(^^;

まじかるストロベリィ 8 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 8 (ジェッツコミックス)


3月のライオン 第2巻(羽海野チカ先生)
 面白いよねー、この作品。『ヤングアニマル』に置いておくのが勿体ないぐらい(コラコラ・笑)。愛すべきおデブ・ボドロこと二階堂が良い味出してますよ。彼はイラストレーターや絵本作家の道もアリだと思います。あれだけこどもの心を惹き付けられるなんてなかなかできませんよ。個人的には「ゴハン」と口にしたばかりにネコ達に集られたお姉さんの場面に大笑いしました。ウチの実家も複数飼いだからあの状況はわかるわ(笑)。「みうらうみの・にゃんだふるコラボ」記念プレゼントあり。2巻の表紙が本誌の表紙になっていたので久しぶりに買ってしまいました。(^^; 2巻の別カバーが付録で付いていたので買って正解でしたけどね。(^^) 

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)