猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 1月号

 表紙は『機動戦士ガンダム00』、西田亜沙子さんの旦那さんの中谷誠一さんが描いてます。巻頭記事で刹那と一緒に描かれている沙慈の行くべき道は。ソレスタルビーイングの面々と交流すればするほどに悪い奴らじゃないってことが自ずとわかると思うんだ。そしたら今度は自己矛盾で悩むかな。(^^;

 『こばと。』アニメ化おめ。(^^) さすがに小鳩は可愛いわなぁ。今号で11回目なんだよね。来年の秋で20回前後、後は色々と新しい話を作ったり肉付けしたりかな。なるべく楽しい話を期待したいところ。でも、今回いおりょぎさんが深刻そうな顔してますけどね。(^^;

 細田守監督の新作、劇場版アニメ『サマーウォーズ』は『時をかける少女』に引き続き面白そうです。(^^) 戦国時代のような旗を持った堂々とした姿のヒロインからどんな話が広がって行くのか楽しみでもあり。来夏公開予定。

 もう来春のノイタミナ枠まで決まってるのね、神山健治監督の『東のエデン』。何だか物々しい話でキャラクター原案が羽海野チカ先生ってどんなんだろ? 今回キャラの紹介はされてないんだよね。気になります。

 『こばと。』(CLAMP先生)、いおりょぎさんとうしゃぎさんが好対照で笑える(笑)。いおりょぎさんはこれまで色んな災難に遭ってるけどこれが死なないんだよねぇ〜。(^^; 今回小鳩に課せられたタイムリミットはかなり厳しそう。一つところにいたらなお厳しそう。(><)

 『黒執事』は昨夜放送したドロセル登場の記事です。アンジェラも再び登場するんだけどセバスチャンが睨んでいたとおり悪役っぽいね。(^^; しかし、アンジェラのCVの矢野晶子って誰やねん?(正解は矢島晶子・笑)

Newtype (ニュータイプ) 2009年 01月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 01月号 [雑誌]