猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 前半はDASH村のバナナ。寒い地でも温室を作って手間隙かければバナナなど南国フルーツも育つってことを証明。温室の屋根をバナナ用に高くするほどに成長著しいです。9度目の(DASH村の)正月って言ってたね。TOKIOの面々も三瓶明雄さんも思えば遠くへ来たもんだ。(^^) 鏡開きって旬すぎない?(笑) 細かく「開いた」お餅を油で揚げてしょうゆを垂らせばアツアツおかきの出来上がり〜。とてもおいしそうでした。(^^) 久しぶりにユンボ城島の雄姿も見られました。北登は雪の中駆け回って元気で何より。

 後半は長瀬智也さんと山口達也さんが担当。長瀬さんが北海道、山口さんが上海に分かれて薬膳探し。漢方の冬虫夏草を料理の中に入れたけど一緒に食べたんだよね。私はちょっと無理かな。(^^; タコのマンマ(ヤナギダコの卵)を日高昆布のだししょうゆで食べる贅沢さったらないね。シンプルイズベスト。(^^) 最後に山口さんは上海ガニを堪能、これまた贅沢。

女性の不調にやさしく効く! 漢方バイブル (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

女性の不調にやさしく効く! 漢方バイブル (日経BPムック 日経ヘルス別冊)