猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 2月号

 表紙、来華に網タイツはまだ早すぎだろうに(笑)。


らいか・デイズ(むんこ先生)
 お正月からめでたい雰囲気ぶち壊しの恋に破れし者2人。エプロンに八つ当たりすんな。(^^; 来華に逃げ場所があって良かった。今や小学生でカレカノの話ですか。その頃の私なんて同性の友人とふざけることしか考えてませんでしたよ(笑)。スナックのママも本当は初詣に行きたかったと見た。やっぱり商売繁盛だよね。そしてすぐにご利益があったりして(お店の前に客2人・笑)。かのんの彼氏は鉄ちゃんだね(ニヤリ)。来華にとって至福の時、おばあちゃんに甘えられる時間。(^^) 竹田は父親のせいでとんだトバッチリだね。(><)

オールカラー版 らいか・デイズ 02 (まんがタイムコミックス)

オールカラー版 らいか・デイズ 02 (まんがタイムコミックス)


恋愛ラボ宮原るり先生)
 扉絵にヘンな人がいます(コラコラ・笑)。サヨに赤ちゃんが?(違う) サヨに吐き気をもよおさせるほどに気持ち悪いリコの態度急変。スズは苦し紛れだからって女の子の脇を褒めちゃイカンぜよ(笑)。マキはまぁそんな感じだよね、リコが真似してるような感じ。(^^; どう見てもノリの波長が合うおバカな2人にしか見えません(笑)。新聞同好会の2人の進攻は続きますが早いうちに潰しておくのが生徒会にとってはよろしいかと。エノとスズはマキオに出てきて欲しいのね、くねくね(笑)。

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)


さくらんぼ。(芳原のぞみ先生)
 「オレの女」なんて所有物扱いしたら嫌われるぞ。まだ付き合ってもいないのにね。(^^; さくらからレイともらったものが同じならケンは勝利宣言出してもいいぐらいでしょーに。まぁでもこんなんで満足してるんだからこの恋ダメかもしれんね。(^^; それよりも鰍と父ちゃんの関係が面白くなりそうな。からかうほどにスキだったってことだよね。現在はお互い独りだし付き合ってもまったく問題なし。問題があるとすればケンのほう。兄妹(姉弟?)になってしまう可能性もありえ〜る。(><)


・おおつぶこつぶ(ワカマツアツト先生)
 こつぶは体重何キロよ?(^^; おおつぶが結構な腕力の持ち主であることはわかったわ。ベーゴマだなんていつの時代の方ですか? それもきちんと回せてるし。私は王か長嶋で、キューポラキューポラ(意味不明)。カルタで負傷者でそうなおおつぶの取り方、こつぶなどイチコロよ(笑)。ビーフジャーキーの次はスルメイカで挑戦だな。おおつぶを平安美人と申すかこの口がっ!(笑)


・てんたま。(豊田アキヒロ先生)
 コタツムリなお姿は天使とは思えません。(><) ウチの方では「どんど焼き」って言ってます。ふたは……大きいなぁ。るーは……ちっちゃいなぁー。(^^; 何気に「使命忘れたけどね」とかヒドイこと言ってますが大丈夫かよ? るーのお尻が焼けたらお肉のいい匂いがするかもよ(笑)。天使失格言う前に使命を思い出せ。(^^;


・ちまさんちの小箱(ふかさくえみ先生)
 晴れ着着てチャリに乗るとは本当に台無しだ。(^^; 「今年モー」……ツッコミ入れるなヘンな生き物、シンの精一杯なんだよ。(><) 10円は遠縁(笑)。「末小吉」って何なんだ? 色々あるんだね、おみくじの結果って。(^^;


・キラキラ青虫(仙石寛子先生)
 キラキラじゃないよっ!青虫に対して。(><) それにしても見事なリアルボディ(コラコラ・笑)。この体で人間の嫁さんになりたいってどーいうことですか? その前に2人はどんな関係? そして周囲の人達がどうして驚かん? 色々ツッコミ入れたいところだけど漫画だから無問題(いや問題アリだろ・笑)。こどもの頃サナギのお尻のところを触ったらピクピク動いたのを思い出したよ。(^^;


となりのなにげさん橘紫夕先生)
 男子はうれしいでしょうけどなにげさんの匂い&温もりつきの服って女の子達はどうなのかな?(^^; なにげさんは看病の時にはマスクつけたほうが良さそうな。敏腕助っ人ならうつされるのもうつすのも防がないとね。(^^) 鶴の恩返しならぬなにげさんの恩返しは美味しそうです。ひよこといいコンビになっていて何よりです(笑)。


・ふぁみにゅ?(夢枕人しょー先生)
 一年でも一番心が盛り上がる時に爆睡ってのもある意味凄いよね。肝が据わっとるわ。(^^; 若菜の夢もヘンだけど私の初夢なんて歯が抜けた夢ですから最悪ですよ。(><) 大家さんはいつお姿を見せてくれるのか。これはまさしくドッペルゲンガー(違います・笑)。


・ダイの空(湯川かおる先生)
 扉絵のイラストを年賀状で送っていたらさぞ喜ばれるでしょうね。(^^) 犬はネコよりも隠してるものがたくさんありそうです。見つかると怒られそうなものばかりだったりしてね。(^^; 順調にダイハは飼い馴らされてます(笑)。