猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム 2月号

・すいーとるーむ?(東屋めめ先生)
 リアル&シビアな発言キター!orz そうだよね、今は正社員であることが何よりの幸せだったりね。仕事があるだけ良いって現状がおかしいよ。(><) 永井君、ゆかりさんに永久就職を望んだのにまったくもって通じてません。orz 塩田さん年増、もとい耳年増(コラコラ・笑)。この会社は塩田さんに寛容すぎるわ。塩田さんぐらいに積極的に彼女を使ってやる気にならんと。(^^; 永井君、それどこ方式の買い方? 安く大量購入も売れなければ赤字計上だぜぃ、注意すべし。

すいーとるーむ? 2 (まんがタイムコミックス)

すいーとるーむ? 2 (まんがタイムコミックス)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 扉絵の桃山ナース、可愛いねぇ。(^^) 怒った顔も可愛い、けど榊の思ってるとおり桃山に朝帰りのイメージはまだまだ遠いですよ。いや、桃山はこのままで良いのです。(^^) それにしても親が家から出してくれないだけあって良いところのお嬢様っぽいよね。お友達もセレブぅー。近藤ナースは大きなかばん二つ持って来てますね。新米ママさん大変だぁー。(^^; 榊の心の傷見て塩を塗るのは赤坂女史ではないのかね?(笑) そして体に傷を負わせるのはヨネです。隠されるって言うか消されるぞ(笑)。


・だって愛してる(むんこ先生)
 この世には色んな色があるように人にも色んな色があります。見た目今風の菜々子も名前のとおり八百屋の血筋を受け継ぐチャキチャキ新鮮娘、お店に馴染まないはずがありません。(^^) 菜々子も親父さんも照れ屋、なかなか自分を出せませんが温かい気持ちは伝わってますよ。(^^)

だって愛してる 2 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 2 (まんがタイムコミックス)


・プチタマ(袖山リキ先生)
 いやつまらないことなんだけどさぁ、「翌朝」の4コマ目でバナナで釘が打てるのとバラもこの通りになってしまう発想があるけど、これって昔むかしの『Mobil 1』のCMですよね。袖山先生?(笑) 足を乗っけた湯たんぽでコーヒーってあまりおいしく感じないと思うけど。(^^;


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 そっかぁ今はインフルエンザの予防接種もないんだね。これはデメリットだと思います。若い方は体力あるからいいけど、これがお年寄りにうつったら大変なんだよー。(><) 塔子の素顔を見られる後輩ちゃんは羨ましいね。それだけ気を許してるってことですよ。決してどうでも良い存在なんて思ってない……はず!? しっかし、お年頃の女性なんだから寝●ロはやめようよ(笑)。飯田君のおたふく、良くわかったなぁ(笑)。

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 ここにも風邪引きさんが。(><) 美咲の場合ははしゃぎ過ぎかな。イベント前に熱出す子。2人ともびしょ濡れになったのに八嶋は風邪引かなかったのね。バカは何とやら(コラコラ・笑)。体の成長著しい美咲と同じ布団で寝てしまったら明はまいっちんぐ(死語)。八嶋も美咲も素直じゃないからなぁー、仲良くケンカしな。(^^)


・ウルトラ金ちゃん(さかもとみゆき先生)
 伏せ字になっている銘柄牛の牛肉なんて食べたことないですよ。金ちゃんってばお子様なのに贅沢三昧じゃん!(><) 最後の1本はいつもほんわかとした温かさに包まれてますね。私はこーいうの好きですよ。大事に思っている人、そして大事に思っている物、どちらにも愛情を注ぐ金ちゃんは優しい子だね。(^^)

ウルトラ金ちゃん 1 (まんがタイムコミックス)

ウルトラ金ちゃん 1 (まんがタイムコミックス)


みそララ宮原るり先生)
 愛くるしいお子様な扉絵の穀物トリオ。(^^) あ、エスリープのオヤっさんから連絡来ましたよ。麦みそにとってはスズばりの動きでピンチをチャンスに変えたことが思い起こされます(オイオイ・笑)。今回は……梨絵がとても良い表情してるよね〜、こんなウズウズキビキビした彼女見たことないわ。(^^; ああ〜浮かれすぎて某女史を刺激しないで〜。また危ない写真をばら撒いてしまいそうな予感とかおどされたりセクハラされたりするよ。(><)

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)


恋愛ラボ宮原るり先生)
 扉絵、「ニッ」とした2人の表情がとても活き活きしていてグッドです。(^^) 暴力で泣かせるなんてサイテー(笑)。「えーん」言ってるとサヨがやって来るぞ(笑)。マキの「恨み晴らします」顔を暗がりで下からライト当てられて見せられたらチビるよ、絶対。(><) 「スゥ」と涙を流……せるかっ!『火垂るの墓』でっ!(笑)


・おくらだし!(七見水晶先生)
 ネコが登場する漫画は心持ち厳しく見ているのですが、それでもこの漫画はちょっと面白かったかも。確かに一度にネズミを3匹も狩ってこられたら家にまだ何匹いるのかと心配になるよね。でもこのネコはネズミ獲る賢いネコです。(^^) ゲストだといいけど連載はどうかな?続くかな?(^^;


わさんぼん〜和菓子屋顛末記〜佐藤両々先生)
 また面白いところに着眼しましたね、佐藤先生は。(^^) 望月草太、昔は「草もち」って呼ばれていたに違いない(コラコラ・笑)。甘いもの苦手な人間がどうして和菓子職人への道を目指しているのかなかなかにユニーク。思わず「東大モトクロス」(笑)。「灯台下暗し」の誤変換(普通ないけどね・笑)。これから始まる草太の和菓子職人奮闘記を楽しみたいと思います。もちろん即連載ですよね?(^^)


まんがタイム新人4コマ大賞 月間賞発表 「空色お悩み相談室♥」(とーるさん)
 絵はまだまだ発展途上ですが、アイディアというか着眼点がかなり良いです。早朝ラジオの若いDJってところだけで良い。そして来るハガキはお年寄りからが多いのもリアルで良い(笑)。昨年大晦日に長時間聴いていたFMの某三昧もそうだけど、ラジオから内容に広がりが期待できそうな気がします。もうちょっと読んでみたいかも。(^^)


PEACH!!(川島よしお先生)
 広能が作る手捏ねハンバーグ、銘柄牛のひき肉使っていたらなお美味しそうだね。(^^) 広能も相原も岩井の駄洒落を右から左へ受け流す〜(笑)。あ〜ら、昔の岩井ってうららちゃんみたいじゃない(誰よ?・笑) タカアシガ二の後ろ、確かに怖いわ。カッと目なんて開かれたら(ありません・笑)。

PEACH!! 1 (まんがタイムコミックス)

PEACH!! 1 (まんがタイムコミックス)