猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

復活2つ

●鶴光でおま!『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』一夜限りの復活

 1974年〜85年に放送され、下ネタトークで男性を中心に人気を博したラジオ番組『笑福亭鶴光オールナイトニッポン』(ニッポン放送)が、26日(木)深夜3時から一夜限りの復活を遂げることを、鶴光が9日(月)付のブログで明かした。

 当時私が聴くにはちと早かった伝説のラジオ番組が一夜限りで復活だそうです。私の上の世代では『オールナイトニッポン』が聴いていた方がかなり多いと思うので、鶴光のHなトークも懐かしみながら楽しめるのではないでしょうか。但し放送は平日深夜なので当日の仕事や勉強に支障のないように。(^^; 以前知ってちょい驚いたんだけど、鶴光さんってはてなダイアリー利用者なんだよね。芸能人御用達のアメブロでなくはてなダイアリーであったところが意外というか何と言うか。今回情報が発信されたのも鶴光さんのはてなダイアリーからでした。(^^)


●蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…週刊現代が復刻掲載

 人気ボクシング漫画「あしたのジョー」が、講談社の週刊誌「週刊現代」に復刻掲載されることが10日、分かった。3月2日発売号から、毎号1話を掲載するという。

 本日の地元紙にもこのニュースが載っていたのですが、きちんと読んでいなかったのでてっきり連載になるのが『週刊少年マガジン』と勘違いしていました。(^^; このネットニュースのほうには書かれていないのですが、地元紙には話が一部省略されることがあると書かれていました。この作品の漫画を担当したちばてつや先生はウチの県にある大学で教授として教鞭をとっているのでたびたび地元紙に登場します。原作は高森朝雄梶原一騎)さん、何かと迫力のある方でした。(^^;

少年マガジン50thフィギュアコレクション 1BOX

少年マガジン50thフィギュアコレクション 1BOX