猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 DASH村ではTOKIO城島茂さんと山口達也さんが張り子の虎ならぬ牛を作っていました。三瓶明雄さんは何でも起用に作るねぇー、いつも感心するわ。(^^) 村近くの森林にはイタチやテン、そしてニホンリスも出没。イノシシは作物を荒らすから要注意です。9度目の冬ですって、10周年には記念番組作るのかな。明雄さん、局で表彰して欲しいよホントに。

 後半は保温自慢の温泉一日でいくつ廻れるかのコーナー。やはり城島さんと山口さんが担当。城島さんには黒木知宏さん、山口さんには武蔵丸親方が付いて秋田と鹿児島に分かれて温泉めぐり開始。お湯に浸かるタイプよりも砂風呂や蒸し風呂のほうが身体の保温時間が長いようですね。サーモグラフィー浸かって体温の変化を見ていました。城島さんはお肌のシワが気になるお年頃のようで泥パックもしてましたよ(笑)。

↑次の『世界の果てまでイッテQ!』観ていたらこんな本を紹介してました。(^^)