猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第19話

 天使の姿になったキョーコ(CV.井上麻里奈さん)は元の姿が想像できないぐらい別嬪です。そんな彼女が本気を出せば尚(CV.宮野真守さん)なんてチョロいもんですよ。今回キョーコが出演しているのは尚のPVですが、素人レベルから演技が抜け出せていない彼をすでに食っているレベルになっています。

 特にキョーコの泣き顔に以前から弱い尚は、屋上から天使に落とされる時に目をつぶらなきゃいけないのに、泣いているキョーコの演技に思わず引き込まれてしまい目を開けたまま落ちてしまいました。結局そのシーンは尚だけ撮り直す羽目に。キョーコの演技だけでなく彼女そのものに魅了されている自分にまだ気づいていないみたい。(^^;

 キョーコに惹かれ始めているのは蓮(CV.小西克幸さん)も同じこと。キョーコがケータイに残したメッセージが気になり、マネージャーもビックリの仕事時間中に電話かけ直し。今までの蓮ならこんなこと考えられなかったのに。でも、尚同様に自分がキョーコに惹かれ始めていることにはマネージャー(CV.川中子雅人さん)のようには気が付いていないご様子です。(><) 最後に蓮がかけてキョーコが受けた電話での会話が弾んでいることに嫉妬した尚が思わず蓮に宣戦布告するかのようにキョーコから電話を奪って出てしまい、その直後に電話を一方的に切ってしまいました。蓮は相手が尚だということがすぐにわかったようです。

 こどもの頃、キョーコは尚を困らせぬよう彼のところから離れた場所で泣いていましたが、そこで偶然に出会ったのがコーン、つまり蓮でした。なので3人は運命的に繋がるリングのようでもあるのです。尚は今更キョーコに頭を下げたくもないでしょうが、好きになってしまったら泣き言を言うことになるかも。もしそうなればキョーコにとって勝利ってことになるかな。でも、今のところキョーコはモー子さんが一番みたいよ(笑)。

スキップ・ビート! 第21巻 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 第21巻 (花とゆめCOMICS)

 CMにあった『ユア・メモリーズオフ ガールズスタイル』がちょっと気になりました。『ときメモ』の二匹目のどじょう狙い!? キャラデザはささきむつみ先生!?(違うと思います・笑)