猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第45話

 親友クロナ(CV.坂本真綾さん)のために体を張ってメデューサの攻撃を止めたマカ(CV.小見川千明さん)。そして今度はクロナがマカに返す番に。マカの怒れる魂は大きな声となってメデューサ(CV.桑島法子さん)にぶつけられます。でも、そこは百戦錬磨のメデューサ、マリーやマカにとって弱点であるシュタイン(CV.内田夕夜さん)を使って攻撃の手を決して緩めません。

 怒りまくっているマカにはもう死武専のことなど邪魔なだけ。目の前にいるメデューサをぶん殴ることが目的に。マリーが企てた計画はこれで水の泡になってしまいましたね。(><) 頭の中でノイズが入りまくりのシュタインに外から声をかけてもかき消されてしまいます。

 マカのピンチに今度はクロナが体を張ってメデューサの攻撃を受け止めます。流れ出る夥しい黒血がクロナの傷の酷さを窺わせ、床に広がる血の海を見たマカを暴走へと誘いました。ソウル(CV.内山昂輝さん)が止めようとするも言うこと聴かずシュタインにまで斬りかかりどうにもなりません。そこでマリー(CV.本多知恵子さん)の神の手、癒しの波長をシュタインに打ち込みあっちの世界から引き戻すことに成功。これで一気に形勢逆転、マカも暴走が止まってメデューサが劣勢に。

 そして退魔の波長でメデューサに一撃を加えるマカ&ソウル。空に飛んで構えた鎌はまるで蒼い月のように美しく見えました。体を乗っ取られていたレイチェルは無事のままでメデューサを真っ二つに。そんな凄惨な姿でもしゃべることの出来るメデューサ怖っ!(><) マカの退魔の波長で鬼神は斬れないと言うのか。

 メデューサ戦が終わった頃、スター(CV.小林由美子さん)&椿(CV.名塚佳織さん)はアラクノフォビアの城に攻め入る一歩手前まで来ました。が、城の前で待ち受けているのは今まで勝てたためしがないミフネ(CV.津田健次郎さん)です。ここで彼を倒すことができなければ城内に攻め込むこともできずにジエンド。スターのところにマカ&ソウルとキッド達も追いつくと思いますがそれまで時間を持たせてね。(^^;

STRENGTH.

STRENGTH.

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX