猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 4月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 私もおにいちゃんの症状とほぼ同じです。花粉と猫っ毛のダブルパンチです、ックシュン!(>,<) 甚八はこんなに動き回っていてよくも生きながらえてるよね。猫は相手がサクラだから捕まえないでくれてるんだと思うよ。感謝なさい。「ぽいずん」でのタローのセリフは、お兄ちゃんがわからないからってミカちゃんが結構肉付けして毒吐いてますね(笑)。落書きしたお兄ちゃんの顔よりも何も書いていないミカちゃんの目のほうがよっぽど猫らしいです。今回は結構小悪魔っぽいね。(^^;



・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ポヨも落書きされてるね。犬にまゆ毛を落書きしてるのは見たことあるけど猫はないなぁー。ポヨ、メガネにのりヒゲ、カンカン帽を被れば植木等さんです(笑)。萌はポヨの笑いを取るために女を捨てるのか。メガネは確かに防御力がありますよ。裸眼だと色んな異物が入りやすいしね。メガネにフレーメン反応、笑った(笑)。

ポヨポヨ観察日記7限定特装版 ([特装版コミック])

ポヨポヨ観察日記7限定特装版 ([特装版コミック])


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 「帰って来ないでー」と言われても、どこへ行きゃいいのよ〜ってな感じのタクさんです。こんなことならタクさんのようにななこさんもかかりつけの病院で一本打っておいてもらえば良かったね。(^^; ミカはインフルエンザにかかる可能性は他の人より低いけど油断は禁物、ななこさんが狙ってる(コラコラ・笑)。

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)


・野獣女子高生(吉田仲良先生)
 千夏にとって本田先生はマンガ肉のように見えているのかもね、ゴクリ(笑)。冬美の周囲に夏は近づきたくないなぁー、だって生臭そうだもの。(><) 秋奈はかなり真面目、武士道にも通じる心を持っているようで。その点春子先生はひどいもんだ(笑)。あ、これで春夏秋冬が揃ってるのか。


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 トムキャットで思い出すのは『ふられ気分でRock'n' Roll』『TOUGH BOY』を歌ったTOM★CATです。どうして「そのバンド名になったかはワカランけど。日本とアメリカのオス猫の名前ランキングにトラとタイガーがそれぞれ入っています。日本ではレオが入ってるけど、これは手塚治虫先生効果かもしれませんね。(^^;


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 男性も女性も振り返るは佐藤さんの揺れる豊かなお胸を見たから。塩川主任なんぞ見慣れたもんでしょーに。(^^; 色仕掛けの意味を間違ってるわ。強制排除は合ってるのにね(笑)。「天然仕草」の3コマ目、そう、それが色仕掛けですよ(笑)。


・課長とよばないで♥(ちはやいくら先生)
 いいじゃないですか、いつまでも仲の良い夫婦なんですから。(^^) 亭主のいない間にアタックなんてするんじゃありませんよ、ムサシ。泊るんならアネゴと2人で泊りなさい。もしかしたら奇跡的に愛が生まれるかもよ。(^^; 「それともア・タ・シ?」なんて言ったら課長一晩中頑張っちゃうよ〜(下ネタ禁止・笑)。

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 物見高子さんヘンな子だ(笑)。こけももさんとクズの合体版にも物怖じせずなでなでできるなんてそうそういませんよね。蛇はこけももさんもクズも大の苦手と見た。逃げる速さは超高速(笑)。あ〜やっぱり物見さんはヘンな人だ。だから物怖じしないんだね。(^^)

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 そうだ、白い日だからゆに彦とうさ原の日で良いんだよね(おバカ・笑)。うる野に特別な日がやって来ることはありません、ええ絶対に。(^^; いつの間にか白一族に格上げ(笑)。「戦いは今はじまったばかり」……打ち切りですね、わかります(違う)。


・うわの空チュートリアルみずしな孝之先生)
 ラストの『記憶スケッチ予備校』なのですが……どう見てもみずしな先生が3タテ食らっているように思えるのは目の錯覚でしょうか?(^^;  3枚目の009の絵がお上手ですね。みずしな先生、ベルトに「007」って書いてあるよ(笑)。

うわの空チュートリアル 1 (バンブー・コミックス)

うわの空チュートリアル 1 (バンブー・コミックス)


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 キリン汁飲みたくねぇー! んじゃあキリンレモンやキリンオレンジにもキリン汁が入っていたと言うのかい。(><) あらら、何か上手く纏まる方向に向かっているのでしょうか。このまま慌しくも楽しい時間が続くといいのですが。