猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日気になったモノ その4

・ECO推進

突然のお知らせごめんなさいm(__)m
ECO推進委員会の○○○○(←女性名が書かれていましたが伏せ字にしました)です。

知っていましたか。日本は自給率が先進国の中で下位にランク付けされているのに、残飯の出る量は世界一なんですって(ーー;)

一日に出る量で発展途上国の人がどれだけ飢えから生き延びれるか・・・数百万人ですよ(T_T)

そう考えたらこれから先の食事の事や、ゴミを出す時の分別ってとっても大事な事ですよね・・・

地球温暖化に歯止めをかけられるのは一人ひとりの小さな行動ですよね。他愛も無いメール読んでくれてありがとうございます。

 朝っぱらに届いたECO推進委員会からのメールです。私をエコロジストと知ってか(違います・笑)。ググッたら同様のメールをもらった方がいらっしゃるようですね。不特定多数に向けた単なるエコメッセージなのか、それともこの何気ない文章の中に強い何かが隠されているのかはわかりませぬ。(^^;