猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 4月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 面白いから女として見られてはいないってのはちょっと違うよね。女性が好きな男性に「面白い」って言われるのは複雑かもしれないけど。たぶんね、沢子はとばっちり、っていうかジェラシー。(^^; メメ子にもしゃもしゃ食べられて岸田の昼飯はポテトオンリー。(;;) でも、泉さんたら結構良いスタイルしてるじゃありませんか。裸エプ○ンは個人的にはやめて欲しいです。特に油を使っている時なんか危なくて仕方ないです。柔肌焦がしても知らないよ。(^^; 亮は亮なりに努力しています。今回は人のフリ見て我がフリを直した感じもしますが。黙っていれば結構華麗な亮ですが口は結構汚い。けど、その口はウソをつかないし尖ってはいるけど優しさに満ちています。外見だけの判断はNONですよ。(^^)


・うちの姉様(野広実由先生)
 この漫画で東大生に対する誤解や偏見が蔓延したりして(ないない・笑)。弟の倫もヘチャイけど、「30」のナンバーが付いた服を着ているお姉ちゃんもかなりヘチャイです。それにしても倫はまだまだ元気溌剌なおこちゃまなのにこの体たらくはどうしましょうね。最後の「チーン」の響きが哀しい(笑)。

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 あつしは絵は上手いようだけど臨機応変って言葉から程遠いところにいるね。(^^; 沙夜は勝手に誤解して勝手に暴走を始めているようです。一人上手と呼ばないで〜。(;;) 盛山先生はあつしに関わると碌なことがないってことをそろそろ学ぶべきだと思います。同じくお巡りさんも。(^^;

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 高校生の時は私も花粉症が酷くて目の玉取り出して洗いたいと思いましたよ。もうこの時季が過ぎてくれることを願うだけです。(><) 亀ちゃんは情に厚いよ〜、付き合ったらそうは放してくれませんよ〜。岩井も年貢の納め時か!? まぁ告白されれば悪い気はしないからねぇー、でもそれは恋と思い込んでいるだけなのかもよ。幸花には慶喜寧々がいるじゃないですか(コラコラ・笑)。

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 扉絵、3人とも生き生きとした表情でグッドです。(^^) もはやすずは人間の動きをしてないわなぁー(笑)。氷砂糖だって安くはないんですよね。レイコはその辺りがお嬢様気質なのでしょう。でも、「う○こ犬」はないわなぁー(笑)。ベル、今回は受難だね。(><) ラストのオチがこちゃまた愉快。それは取ってるんじゃなくてコロネが勝手について来てるだけ(笑)。


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記(大井昌和先生)
 大学生〜本当にお前にはプライドがないのかい?(−−; 同伴は追加料金ですよね?(笑) この大学生にはどんな夢があるのでしょうか。お金はないけど酒は呑む、呑んだら乗るな呑むなら乗るな(意味不明)。ちぃちゃんはこの男にガンと言ってあげた方が良いです。(^^;


・NETA-1グランプリ
 どんな人気作家さんでも一発勝負が難しいことがこの企画でよくわかります。その中で一番面白かったのがカラスヤサトシ先生の1本でした。オチの「キュポン」がとても良いです。(^^) 小島アジコ先生のはある意味問題作。3コマ目の女の子の表情がショッキングでした。(^^; 


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 犬が敏感に2人の仲を感じとっています。チャリティバザーにはあまりヘンなものも出せないのでちょっと悩みますね。旦那〜しっかりせんかいっ!(^^; やっぱり最後でも犬が怯えてますね。(><)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 BOXティッシュ並べてるS・Aなんて商魂逞しいね。目薬と鼻炎薬と点鼻薬が欲しい、花粉症だもの。ここで山葵なんか摂取したら涙と鼻水がズビズバーパパパヤーですよ。正直逆効果です。(><) にこちゃんはリアルバージョンの時だけ花粉症か。そう言えばデフォルメバージョンの時は目が細いものね、花粉が入らんわ(笑)。

S・Aで会いましょう 1 (バンブー・コミックス)

S・Aで会いましょう 1 (バンブー・コミックス)


・第10回 新人4コマサバイバル
 1-4連複で290円。


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 ばあちゃんは昔から魚焦がしてたのね。(><) でもこの外伝って面白いなぁ、時々入れると心地よいアクセントになりますよ。(^^) 「洋食屋へようこそ」の1コマ目の表情なんて凄く良いですよ。うどん屋の娘と洋食屋の娘、ないものねだり。


・モトリョ。(幌倉さと先生)
 お雛様も楽じゃない。結局は色気より食い気のモトリョちゃんです。(^^; でも、ロシア生まれだってお酒の弱い人はいるのですよ。(><)


・さかな&ねこ(森井ケンシロウ先生)
 ラスト1本、たまにはこんがり焼き魚もいいよね(笑)。そして『クロジとマーブル』の宣伝。(^^;