猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 4月号

 創刊24周年おめでとう。(^^) 『機動戦士ガンダム00』でリボンズを演じている蒼月昇さんが出演されてますよ。(@@) リボンズ役でデビューって書かれてあるんだけどサングラスしてめちゃ貫禄があるんですけど(笑)。優越感に浸って周囲を下に見ているリボンズが刹那と最終的に対峙してどうなるか楽しみです。

 ノイタミナ枠の新番組『東のエデン』は神山健治監督のオリジナル作品なのね。最近では貴重なオリジナル、視聴率稼げなかったとしてもクリエイターとしてのど根性を見せて下さい。(^^) 『ハチミツよクローバー』の羽海野チカ先生がキャラ原案です。オリジナルな作品としては『バスカッシュ!』も楽しみ。こちらは河森正治監督が原作者の1人です。シリーズ構成に佐藤竜雄さん、キャラデザにはサムシング、もとい吉松孝博さんやSUEZENさんなどご存知のお名前も入っています。

 『とらドラ!』『黒執事』『ソウルイーター』は最終回を迎えますが雑誌の予想通りになるかならぬかは観てのお楽しみ。当たるも八卦

 『こばと。』(CLAMP先生)、前号に誤植があったそうだけど気づかなかった私って。orz クマさんが意外に良い奴。いおりょぎさんも含めて以前は人間のような姿だったように思えますが!? ああ〜バウムクーヘン食べたくなった(笑)。

 『MONTHLY FACE』はMAKOさん。『かみちゅ!』でゆりえ様を演じていた頃は大学に入りたてで今春卒業だそうです。バンドに声優に学業とこれは多忙でしたね。(^^; 学業がなくなった今後はどこに軸足を置くのか気になるところです。

 へぇー、浅野真澄さんが作家デビュー(?)されていたのですね。あさのますみ名義で。二兎追うものは〜なんて言葉があるけど浅野さんみたいに二兎を追える方もいらっしゃって羨ましい限りです。(^^;

Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]