猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

DAM新譜

http://www.anikara.com/blog/
 みたさんの『Anikara blog』が更新されていたのでチェック。最近のアニソンはお若い方々にお任せして(笑)個人的に[DAM XG1000(PremierDAM)]のところで、

MAICOは踊る/丹下桜アンドロイド・アナ MAICO 2010 OP
美しい星/新居昭乃/[映画]ウインダリア ED
約束/新居昭乃/[映画]ウインダリア 挿入歌
人生まだまだあげだマン/本間かおり/ゲンジ通信あげだま 1stOP
ベートーベンだねRock'n'Roll/テンテン/21エモン 2ndED
男たちの地図/下山公介/六三四の剣 ED
誓書-バイブル-/PEARL/名門!第三野球部 1stOP
赤胴真空斬り/ボーカル・ショップ/赤胴鈴之助 2ndED
ちょっと告白/橋本美加子/昭和アホ草紙あかぬけ一番! ED
涙の法則/はねおか仁/[映画]戦国魔神ゴーショーグン ED
だって、大好き!/COMA(小石巳美&周防義和)/天使になるもんっ! OP

のアニソン新譜が気になりました。中には歌えないものや他の機種に入ってるものもありますが。『MAICOは踊る』は誰かが歌っているのを聴いてみたい。もちろん女性限定で(笑)。『赤胴真空斬り』は歌われる方がかなり限定されそうだ(笑)。ED曲としては1stの「ズンズドッコズンズタッカ」のほうが耳に残っていますが、このカラオケが入ってる機種はないよね?(^^; 『涙の法則』は「眠りなさい 眠りなさい 僕の心よ〜」から始まるんだけどいきなり高音だから私には歌えません。(><) 『だって、大好き!』はシングルCD持ってるけど、これもカラオケが入ってる機種ってなかったんじゃない? ちょっと歌ってみたいかも。(^^)

ウインダリア/バース

ウインダリア/バース

戦国魔神ゴーショーグン <劇場版>

戦国魔神ゴーショーグン <劇場版>