猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 5月号 その2

・橘さんのトリセツ(伊藤黒介先生)
 ワンテンポ遅れて開く自動ドアがとても厄介。でもお婆ちゃんのことは思い出しません。(^^; 3人で聴けるのは波の音でしょうか(笑)。自動掃除機にゴキ撃退機能と自動消滅機能が付いたらめちゃ売れるんじゃないかい。うーん、パンチ力はやっぱり『ベルとふたりで』のほうが上かな。(^^;


さくらんぼステップ(水谷フーカ先生)
 兄者はお姉さんのようでもあり。あ、これ私も考えたことあるわ。写真撮影してお金もらうの。両親の海外出張が多いとは言え、これでは兄者に多大な負担が発生してしまうのではないかい? 親はどう思ってるんだろか。アフリカまで歩いて泳いで三日で行けるようになって便利な時代になりました(違う)。


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 紫のバラの人かって(笑)。カレー大好きキレンジャー、そんなでっかい卵焼きを台所にある器具でどうやって作ったのか知りたい。片想いの人はすぐ目の前にいますよ、会えてます。(^^; 名は山下着ぐるみです(違います)。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 昔はじいちゃんばあちゃんが散歩がてら校庭に入ってることが良くありましたよね。今は防犯上出入りを規制しているところが多いようでちょっと寂しいです。おお、明は雪乃さんと同じフレームに収まったじゃないですか。何もなくとも思い出にはなります。(^^) ランドセルの黄色いカバー、すぐに破いてしまった記憶が。(^^; なんか今回は明が美味しいところ持って行ってないかい?(笑)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 お目目が凛々しすぎて誤解を受けることが多くて損してる詩緒。杉山はボインがコンプレックスかぁー、まぁーしゃーない(コラコラ)。可愛い顔して用心棒みたいな鋭さを持つ真名に助けられてますが、詩緒には詩緒に合った返し方があるようで。杉山は懐柔されてる?(^^;

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 猿の軍団猿の軍団〜♪ 今の赤ちゃんって昔よりもやっぱり成長が早いのかなぁ。パパは、ふーちゃんに愛されてるよね。もうね将来のパパが目に浮かぶようだわ。(^^; わざわざおめかししてふーちゃんは鬼の生贄にでもなるつもりかい? 恵方ポッキーなんてあるんだ、へぇー。ママが出るとお湯がさみしい……ママ大きなショックです。(;;) 親の言動の変化にシビアに反応するふーちゃん、その気持ちを忘れずにいつまでも。(^^)


・乙女の星(逸架ぱずる先生)
 小野さん、自分の靴箱に入っていたのだから自分宛ての手紙じゃないですか。出した方に失礼なのでいい加減気づけ。(^^; 橘先生は仕方ないなぁー、こはるは1人だけのものではありません。みんなのものです(コラコラ)。錦鯉は高額なので極力持ち出さないほうが良いでしょう。


・よめ×ヨメかなたさん(あろひろし先生)
 あろ先生がゲストなんて珍しや。ありがちなストーリーではあるけど、そこはベテランマンガ家さん、普通のストーリーもギャグで埋めてゆきます。(^^)