猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.07

 やっと前号の感想だよ。No.08号まだ買ってないし。orz


はなまる幼稚園(勇人先生)
 モデルデビューにはまだ早いってば。(^^; しかし女の子は男の子よりも成長早いからこういう職業にも興味持つのでしょうね。モデルのお仕事よりも何よりも大切なことが小梅にはきちんとわかっているからお利口なのですよ。(^^)


・鬼燈の島(三部けい先生)
 お互いに信頼関係を失った先生とこども。そしてお互いの話が疑心暗鬼に追い込みます。何にせよヘンタイは復讐の鬼と化しているのでユキノ先生のように甘くはありません。最悪殺しだってするでしょう。心がユキノと一対一になっている間に残りの3人のところにヘンタイが接近する可能性も大きくなります。(><)


ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜渡辺道明先生)
 弁当一つで大魔王化するグレートはまだまだ信用しかねますなぁ(笑)。性格も空腹だと変わってしまうのかな。まぁギャグシーンで終わってよかったよかった。シェルはまだまだ回復途上ですが彼が泣いてるのは身体の痛みからではないようです。


BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 天才肌のエリナと努力型の涼子、どっちも魅力あるタレントさんなのだから仲良くやって行けばいいのにね。今回登場した臨時マネージャー亀崎のせいで波乱が起こりそうな。大江ディレクターの最後の仕事に剣道少女の企画を選んだようですがその目に狂いなしですよ。(^^)


・んぐるわ会報(高尾じんぐ先生)
 松戸は会長に弱いなぁー。(^^; マラソン大会の規定は会長権限で何とかするのだー。会長、持久力なさすぎです。松戸って恋人タイプには見えないんだよね。何かって言えば……家来とかシモベタイプ(コラコラ・笑)。松戸、想い人を助けて愛に死す(死んでないから)。


・同棲レシピ(大島永遠先生)
 楓は意外に古風な熱血乙女。ベンチプレス60kgって彼女は何を目指しているのですか?(笑) 虎太郎と剛士は全然似てなさそうだけど一途なところは共通してるね。楓はそんな男に結構弱い? 虎太郎の一言に感化されて剛士に一撃食らわせた楓ですが彼の気持ちを自分の方向にたなびかせるのはなかなかに厳しいと思います。(^^;


天体戦士サンレッドくぼたまこと先生)
 怪人になりたいヒーローナイトマン。実は怪人になりたいんじゃなくてサンレッドをぶっ叩きたいだけなのではないかい? ひぐちカッター!(^^;


WORKING!!高津カリノ先生)
 おおー全部カラーじゃん!(^^) もうそろそろ愚妹の写真を見せろ。ぽぷらの保護者カタナシ……カタナシにとってぽぷらは愛玩動物か(笑)。え?何で相馬は山田(仮)を合わせようとしないのだ? 単なるお楽しみなのかい?(笑) まーたカタナシ女装写真だよ。カタナシ反撃ののろし。(^^;