猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

宇宙をかける少女 第14話

 レオパルド(CV.福山潤さん)があまり喋っとらんなぁ。そしてこんなところにまでピザハットが侵食(笑)。あのブーゲンビリア(CV.菊地美香さん)とミンタオ(CV.小清水亜美さん)の2人組はこんな美味しいもの生まれて初めて食べたと感涙してましたよ。宇宙にも宅配ピザの時代なんだね。(^^; ニーナ(CV.進藤尚美さん)は労せずして怪奇課に人員を2人補充(笑)。

 フリードリッヒなんちゃら略してフォン博士(笑)、彼がネルヴァルやレオパルドのこと、宇宙への帰り方など色んなことを知っているようですが、そんだけ身の危険性も高いってことじゃない? 秋葉(CV.MAKOさん)は箱かぶってフラフラと油断ならないキャラだしほのか(CV.牧野由衣さん)はネルヴァルを殺すための生体兵器だし!? 秋葉の夢の中に出てきた神楽は仲間とともにその昔ネルヴァル討伐に出て帰って来なかった獅子堂家のご先祖様。なのですが、ナミ(CV.南里侑香さん)を連れ回しているアレイダ(CV.中原麻衣さん)の仮面の下の顔も神楽っぽいんだよね。

 結果ネルヴァルに使い捨てられた形となったつつじ(CV.沢城みゆきさん)とベンケイ(CV.内田直哉さん)も秋葉サイドに付いて宇宙に戻ることになるのかな。どうやらフォンは軌道エレベータに目をつけたみたいだけど。上の方はかなりネルヴァルに押さえられているから早く戻らんとね。(><)

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]