猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒神 The Animation 第14話

 とうとう出会ってしまったマスタールートの茜(CV.大原さやかさん)と海音寺雪(CV.雪野五月さん)。今まで蔵木(CV.日野聡さん)に自分がサブだと聞かされ隠れ続けていたのに雪から事実を突きつけられ驚愕する茜。対する雪は自分の力で運命を変えようとします。その気構えは良しなのですが、茜を殺してマイナスルートに移行しようとするのはいただけません。2人が生きる道を模索したっていいじゃないと思うのですが。やっと慶太(CV.浪川大輔さん)が生きているとの知らせが入ったのにここで茜が死んでは元も子もありません。(><)

 茜が拉致されたのは自分のせい、慶太が命の危機に晒されているのは自分のせいと自分を責め続ける慶太とクロ(CV.下屋則子さん)ですが、事態は時を待ってはくれません。これを好機とばかりにザ・ノーブル・ワンの一部と連動して蔵木の魁音寺グループ副総裁就任披露パーティーに突入しぶち壊しに成功。

 蔵木達によってプライドを傷つけられた雪は茜に銃口を突きつけすぐにでも撃ち殺せる状態になっています。間接的ではあるけど雪の考えを刺激した慶太が茜のピンチに間に合うかどうか。

黒神 クロトートバッグ

黒神 クロトートバッグ

黒神 11 (ヤングガンガンコミックス)

黒神 11 (ヤングガンガンコミックス)