猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶ 5月号

・天使の事情(神仙寺瑛先生)
 テツやんの毒舌はママ譲り。それにしても太一ママのガーデニングなお家にはビックリです。実家が家元と言うことも合わせて。数々の花々で掛け軸など隠すのは容易いことでしょう(笑)。お花も生けてお菓子も作れるなんてヤンママのイメージが変わってしまうではないですか。(^^; 「エンゲル係数高そうな家庭でスね」はさすがに失礼だよ、テツやん。でも太一にはわからんけどな(オイオイ・笑)。テツやん、太一の家で等身大の幼児に戻り。(^^;

天使の事情 1 (バンブー・コミックス)

天使の事情 1 (バンブー・コミックス)


・うちは寿!(小池恵子先生)
 まだまだ先の長い千宏にはわからんだろうけど、年寄りのケガや骨折ってぇのはバカにできないんだよ。それが元で身体が弱ってしまうことだってあるんだから。(^^; パンツのチラ見せだったら4コマ誌でもオッケー、三十路でもオッ(以下略・笑)。珠のお肌が台無し、万里も気をつけて。(><)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 扉絵、小鳥さんはお肉食べないだろ? それもそんなてんこ盛りで(笑)。葉摘の噛む力……噛み切られないよう気をつけねば(笑)。あと森崎くんは逃げて〜。(^^; カンコドリがたくさん来たら店が持ちません。カンコー学生服ってまだあるのかな?全然関係ないけど。(^^;


森田さんは無口佐野妙先生)
 こどもにとっちゃ夫婦喧嘩はイイ迷惑だし精神的にも大きな負担になるんですよ。よっぽどのことがない限りどっちかの味方に付くなんてもっての外。(><) 飴舐めたまま寝るのはジサツ行為、大変危険なのでやめましょうね。フランクな牧先生、思わず緊張の糸がプツンと切れてしまうような雰囲気を持ってます。春が来るたび色んなことを思い出すには真由達はまだ若い。(^^;


ひよわーるど橘紫夕先生)
 誰かじゃっくの息の根を止めてください(コラコラ・笑)。浪速の商人みたいな方がいらっしゃいますね。トミーはこの2人の間に立っていて果たしていいのでしょうか。(^^; そしてトミーさらに深入り(笑)。神野は将来しっかりちゃっかり奥さんになりそうな。弟は一言余計だったな。(^^;


・うたうめ(安田弘之先生)
 愛すべき草食男犬のメロン。(^^) 鯛のぼり、何だかめで鯛気持ちになるぞ(洒落かよ・笑)。「時事ネタ」の4コマ目に描かれているような店構えのパチンコ店はウチのような田舎でも少なくなりました。冷ややかさ先取りの稲川淳二の怪談かな。(^^;

うたうめ 1 (バンブー・コミックス)

うたうめ 1 (バンブー・コミックス)


・お一人様二つまで!(内田春菊先生)
 憎まれっ子ならぬ憎まれジジイ世に憚る。記念写真、クソハゲさんの周囲に写っている人たちの顔はみなげんなりしてるかもね。(><) 奥さんは無遠慮な旦那に気を使いすぎて身体を壊してしまったんじゃないの? 今やアレルギー対応は必須、除去食でも美味しければなおよろし。(^^)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 扉絵に薄く小さく「最終回。」って書かれているのはなぜなんだせ? さゆりの読んでいる『りぼん』の表紙にはっきり一条ゆかりの名前があるのはなぜなんだぜ? りんごのニオイがするってのも何だけど、さゆりみたいに日なたにお醤油や埃や犬のニオイがする女の子はちょっとイヤかも(笑)。この作品、新装版で出すつもりはないのかい?


マーメイドブルース(小池田マヤ先生)
 やってくれたよ真っ暗真っ黒劇場(笑)。あ、やっと見えた。(^^; イカは実は死んでいたりするの? うさちゃん結構毒を吐いていますなぁー。墨ならターコがよく吐いてますが。キャラそれぞれに色んな過去の思い出があるってことだよね。