猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

PandoraHearts 第4話

 シャロン(CV.花澤香菜さん)の屋敷で目覚めるも夢か現かわからずのオズ(CV.皆川純子さん)。「化け物!」なんて言っていたら殴り殺されても仕方ないシチュエーションでしたがシャロンが優しい子で良かった。(^^; 優しいシャロンと対を成すように掴みどころのない物言いをして時に嫌味も言って来るのがブレイク(CV.石田彰さん)。途中でみんなを裏切ることのないよう願いたい。レイヴン(CV.鳥海浩輔さん)は物静かだけどやっぱり普通の人間とはちょっと違いますよね。

 シャロンら3人はパンドラなる治安維持機関に所属しています。が、本当の目的はアヴィスに絡む研究と事件の解決がメインの任務になります。バスカヴィルが捕まえようとしているオズを私達も欲しいってのがシャロン達。今回は何と彼と契約した特殊なチェインの黒ウサギ、ビーラビット、そして本当の名前のアリス(CV.川澄綾子さん)まで付いてお買い得感ありあり(笑)。ブレイクのような手法ではアリスだけでなくオズまで敵愾心を持たせてしまうので早々に作戦変更。手の内を見せた上でパンドラに勧誘、というかほぼ命令(笑)。

 パンドラとしてはアヴィスとこちらの世界を繋ぐ2人を手中に納められ、アリスにとってはパンドラから発信される情報を得て自分の記憶の欠片を集めやすくなり、オズはどうしてバスカヴィルによってアヴィスに堕とされた理由がわかる可能性が高くなるので利害一致といったところです。大人ってヤーネ。(^^;

 オズの持っている懐中時計を伝って出て来るアヴィスのチェイン。今回はハリネズミみたいなのが現れて人間に危害を加えようとシャロンの屋敷の扉を破ろうとしましたが、アリスの力でアヴィスを退け甚大な被害が出るのを避けることができました。ただ、これからもアヴィス達がこちらの世界にやって来てしまう可能性が極めて高いのは何となくわかります。(^^;

 アリスの性格は二面性? 乙女チックなアリスと女王様なアリスにオズは振り回されることでしょうね。(^^;

Parallel Hearts

Parallel Hearts