猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

けいおん!(けいおん!) 第4話

 「やっぱり音楽っていいね!」がキーワードだね、うんうん。(^^) 特にどこかの運動に乗っかったわけではないのですがOP曲とED曲のCDが本日Amazonさんより届きました。歌はともかくジャケットもCDも凝ってますね。(^^)

 律(CV.佐藤聡美さん)のノリがやっぱり美羽(苺ましまろ)や智(あずまんが大王)を思い起こさせます。今回は律と唯(CV.豊崎愛生さん)が暴走気味で何となく4人の立ち位置がわかりました。2人の抑え役は澪(CV.日笠陽子さん)、と思ったら結構引きずられるタイプで実際双方のバランスを取っているのは「ムギちゃん」と呼ばれている紬(CV.寿美菜子さん)ですね。(^^;

 紬の親が所有する別荘でケーオンの夏合宿……のはずですがまったく持って遊びに来たような2人。紬は今まで友達と遊んだことがあまりなかったのか今回の合宿を一番満喫していたように感じました。「ゲル状がいいの〜」澪は自分が発見した昔の軽音部の演奏を録音したカセットテープを聴いて焦りが生じてしまいそれが言動に出てしまいました。ヒステリーは周囲を退かせるだけで何にもなりません。

 唯はすぐに耳コピペできるほど絶対音感の優れた女の子でした。意外に才能あるじゃん。(^^) 最後は出来上がった合宿の写真を律が澪に見せに行ったのですが、寝姿の写真を撮っていたことに澪が激怒して律を締め上げる行動に。律の「ガクッ」に大笑い(笑)。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)