猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 6月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 こんなところにまで愛の兜ネタが。漢字だからこそ兜にかっこよく決まるのであって「LOVE」じゃお話になりません。(^^; 猫に柏餅をもみもみされたら、猫には悪いけどもう食べられません。(><) 総勢200匹のカマキリのこども達、大人になれるのはその何匹なのか。(;;) タローはこども達から愛されてるね。でなきゃパンなんてもらえやしませんよ。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 英の上で寝るなんてそんなに居心地が良いのでしょうか。萌のところでも寝ている描写もあったから、結局はその日の気分によってどこででも寝るのかもしれませんね。春眠のポヨは毛に覆われて焼けないけど萌はそのまま寝て起きたらお顔がまっかっかになってしまうかも。(^^; スナックえんどうウマー。(^^) 猫草レストランはいいけど、食べると吐く猫が多いからなぁー。(^^; 最後に萌の目がメメ子ちゃんのように(笑)。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 最近パンの耳をチョコでコーティングしたカリカリの菓子パンが売ってますよね。あれ見ると「元はパン耳なんだよなぁー」とつい思ってしまいます。(^^; ななこさんは創意工夫のできる賢い奥さんなのでパンの耳でもおからでも上手く&美味く料理を作ることが出来るでしょうね。(^^) 旦那のタクさんもななこイズムに惹かれればなお倹約できます。タイトル見ないで「これってタダより〜」って思ったらその通りのタイトルでした(笑)。


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 佐藤さん、ビール瓶を手刀で斬れるのかぁー、そりゃ採用だよねぇ(もちろん用心棒として・笑)。佐藤さんはそれ以上強くなって何になるつもりなんだ?(^^; 片手にベッド、片手にシーツ〜♪って昔の流行歌のフレーズのよう。


・野獣女子高生(吉田仲良先生)
 凄いな、一本目から食べる気全開ですか(笑)。『動物のおしゃべり♥』ではサクラが柏餅をもみもみしてましたが、こちらでは秋奈がおにぎりをにぎにぎ。綺麗には出来ているんだけどサクラと同じで手は洗ったのか?と問いたい。(^^; 春子先生、たまにはいいことします(コラコラ・笑)。彼女も千夏が本田先生を狙っていることに気づいてましたか。(^^;


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 道具なんて買わなくとも猫は手作りの道具で楽しみますよ。時には大コーフンだったり。(^^) 子猫は疲れるまで遊びますよ。で、人間のほうが先に疲れてしまうと(笑)。


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 「プリキュアになる夢」……今のまがり先生なら飛べる!You can fly!(笑) 黒い卵焼きに黒いコロッケ……それはまずそうだ。(><) 吉沢さんが好きなのはケーキであってケーキ男ではありません。大佐くんの針刺し、ひでぇーや(笑)。


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 うる野が2匹で相当ウザい(笑)。明と暗があったけど結局一緒の動きになってしまってるしどこかへ行ってしまえと言いたい。(^^;  うる野が100に……100匹で十分じゃ。(><)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 フンコロガシになりたいって人はそうはいませんよ。こけももさんはやっぱり母似なんだろうね。こけももさんとむじなくんの間にはそんな強い絆があったのですね。悪友なんだろうけど結構いいよね、こーいう関係って。(^^)


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 ブラまで取らないのがお約束〜。キカイダーみたいな目をした少年少女達の中に合金さんは……いませんでしたね、残念ながら(笑)。なおくんの将来はドスケベオヤジになりそうです。この歳からキモチイイってどういうことですかい?