猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア) 第14話

 シフォンが言葉を喋るようになってラブ(CV.沖佳苗さん)、ミキたん(CV.喜多村英梨さん)、ブッキー(CV.中川亜紀子さん)の名前も呼んでもらえるようになりました。タルト(CV.松野太紀さん)が呼んでもらえんのはシフォンがからかってるんではなかろうか。(^^;

  どう見てもサウラー(CV.鈴村健一さん)に同情票が集まりそうです。バカはバカだけど愛嬌は3人の中でもずば抜けてあるから。3人をひとつのチームと思ってるなんてなかなか人間臭いじゃないですか。このままでは3対4になってしまうかもしれないから1人加入させていいかもね(笑)。「勝負はまだこれからだ!」って何かフラグが立っちゃったような(笑)。今回はイース(CV.小松由佳さん)とウエスター(CV.松本保典さん)も出て来て戦い良いところまでプリキュアを追い詰めたのに詰めの甘いこと。(><)

 ミキたんのピックルンが現れるのはいつの日か。2人が持っているのでちょっと寂しいですね。そして第4のピックルン「アカルン」の存在が明るみになりました。ラブは本当にカオルちゃん(CV.前田健さん)がプリキュア加入でも良いのか?(笑) 一番その線が濃いのはやはりミユキ(CV.飯塚雅弓さん)でしょうけど、まだその姿をお披露目することはありません。

 ブッキーがピックルンの影響で動物の声を聞くことができるようになりましたが、4コマファンとしてはやはりあの漫画を思い浮かべてしまいますよね。(^^; 要らぬ声まで拾ってしまうから動物に夢を持っている2人に真実の声を伝えることは出来ません、ブッキー。(><) ラブは黒猫と対決、今後もシリーズ化するかも(しないよ・笑)。なぜかハーモニー使ってたよね(笑)。