猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第17話

 エリン(CV.星井七瀬さん)が真王と結びつくような前兆を見せる回です。ジョウン(CV.内田直哉さん)と立ち寄った街で真王の60歳の誕生日のために贈られるプレゼントを載せた列が通るのを見るエリンはどう思ったことでしょう。自分の母親は贅沢することもなく慎ましやかな生活をしていたのにも関わらず、重責だけ科されて命まで奪われてしまったのに。

  刻一刻と真王(CV.谷育子さん)に近づく危機も知らずセィミヤ(CV.高橋美佳子さん)はぽやや〜んと花など摘んでいます。そして生真面目なシュナン(CV.花輪英司さん)にホの字だったり。しかし、シュナンは今の国の状況を憂いているようで。事あるごとに皮肉な物言いをするダミヤ(CV.石田彰さん)が後々真王を裏切るなんてことはしないのでしょうか。彼の言動を見て不安に思います。

 真王へのプレゼントは王獣でしたね。しかし、真王の誕生日を喜ばぬ者もおりどこからか何者かが真王に向かって矢を射るシーンがありました。直前にイアル(CV.鈴村健一さん)が気づいて真王の盾となるも負傷し倒れてしまいました。(><)  

 同じように鍛錬を続き手て来たヌガン(CV.川本成さん)ですが兄のシュナンと考え方が違うようです。ヌガンを手引きしそうな存在もあって興味が残ります。

After the rain

After the rain

獣の奏者(3) (講談社青い鳥文庫)

獣の奏者(3) (講談社青い鳥文庫)