猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ETV50・こどもの日SP

 朝9時から2時間放送していたこどもの日SPです。チョーさん大活躍だわ(笑)。2時間の間にイベント会場を簡潔に絵に描いていましたが、元体操のお兄さん5人衆の顔がそっくりでした。おしゃべりも多少毒があってグー(笑)。そして懐かしの人気キャラクターベスト50でもじゃじゃまるを抑えて1位をゲットです。全投票の15%を占めたとか。(^^) 「ごらんの有様だよ」なる文字の入ったシャツを着ていたのですがありゃ何なのでしょう?(^^;  『ふえはうたう』の関俊彦さんは8位か9位、『ばくさんのかばん』の熊倉一雄さんは20位でした。

 一番驚いたと言うべきか感動したと言うべきか。それは『おーい!はに丸』を紹介するところで久々に現在の安西正弘さんの声を聞けたことです。神田くん役の三波豊和さんが来てたので「神田くんだ〜」って。(;ー;) はに丸役の田中真弓さんとひんべい役の安西さんの掛け合い良かったです。(^^) 

 あとは『ぼくは忍者』の歌でおもちゃの刀を持った若かりし頃の水木一郎さんも見られたし、大山のぶ代さんの旦那さんで70歳を超える初代たいそうのおにいさん砂川啓介さんから10代目の佐藤弘道おにいさんに至るまでそれぞれの時代の体操を元気にこども達とこなしていました。(^^) あ、そうそう、TOKIO城島茂さんがTIMのレッド吉田さんとの組み合わせで司会を務めていたのも驚きでした。ゴルゴ松本さんと小島あやめちゃんは外回りで。(^^)