猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニカラリクエストランキング

●“特撮ヒーロー”カラオケリクエスト、1位は「ゴーオンジャー」

本日5月5日は“こどもの日”。これにちなんで、業務用通信カラオケ大手の第一興商では「特撮ヒーローソング」、「アニメソング」、「こども番組のうた」の3ジャンルのカラオケリクエストランキングを発表。

 次に「アニメソング」ランキングの結果に目を移すと、TOP3は『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京系)から高橋洋子の【残酷な天使のテーゼ】、藤岡藤巻と大橋のぞみの【崖の上のポニョ】、AKINOの【創聖のアクエリオン】という結果に。さらに、4位は岩崎良美の【タッチ】、5位はJUDY AND MARYが歌った『るろうに剣心明治剣客浪漫譚−』(フジテレビ系)のオープニングテーマ【そばかす】と、バラエティに富んだラインアップとなっている。

 戦隊ヒーローモノや仮面ライダーシリーズなど特撮作品は観ていないのでワカリマセン。(^^; アニメソングに関して言えば、「これって『ポニョ』以外「こどもの日」とあまり関係ないんじゃ……」ってのが私の本音(笑)。それにしても無難な曲(一般の方の前でも歌える曲ね・笑)が並びに並んだもんだね。『アクエリオン』はパチンコでも認知度がアップしたからじゃないかな。

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン