猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

別冊 本当にあった笑える話 6月号

 『昭和のこども』(流水りんこ先生)……ああ、ありましたありました。こんな形の魔法瓶、って今は魔法瓶と言わないのかな? 水銀体温計も割って壊したこと、一度や二度ではありません。水銀コロコロ(コラコラ・笑)。タケダのプラッシー、お米屋さんで売ってます♪ってか(笑)。『うで毛放浪記』(アンティル先生&坂井恵理先生)……中国でもそんなイベントが行われているのですね。結構意外です。(^^; 『白衣の天使?ちゃん』(にわらんらん先生)……キャラが可愛くて内容もしっかりしています。(^^) 今回は乳がん手術後のお話。胸は確かに女性のシンボル的パーツだから無くなればショックだし引け目を感じることだってあるよね。医学が進歩して胸を残すことができるようになればいいね。『流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜』……コミックスが25日に発売されるんでした。島の人と和気藹々でやよい先生の知名度も島内でかなり高いのでは? 八丈島でも痛車って(笑)。『オギャーの花道』(ひぐらしカンナ先生)……こどもの可能性は無限大、描いたそれぞれの丸には何らかのメッセージが。『だんな・海上自衛官、よめ・マンガ家』(はやしまつり先生)……そう言えば去年海上自衛官の知り合いから転居したって葉書が来ていました。今回のもーさんは結構ハイテンションです。(^^)


 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

たかの宗美桜木さゆみたかまつやよいさかもとみゆき小本田絵舞菅原県ひぐらしカンナチャールズ後藤美月李予すみれいこ猫原ねんず登丸ダイスケ流水りんこ梅宮あいこ新井祥IKARING<ゲスト>、坂井恵理アンティル<ゲスト>、にわらんらん<ゲスト>、ふを留実佐藤ゆうこヤマザキマリ吉田美紀子胡桃ちのはじめ<ゲスト>、松本耳子岸香里又野尚うぐいすみつるはやしまつり桜沢鈴

です。(^^)

インド夫婦茶碗 (12) (ぶんか社コミックス)

インド夫婦茶碗 (12) (ぶんか社コミックス)