猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第6話

 意図的な有利(CV.櫻井孝宏さん)外し。大シマロンに潜入するため村田(CV.宮田幸季さん)、コンラート(CV.森川智之さん)、ヨザック(CV.竹田雅則さん)が出帆。いつものようにギュンター(CV.井上和彦さん)はお留守番だ(笑)。コンラートとエーフェの関係は何なのだ? ちょい怪しく感じるのですが。(^^;

 ベラールに代わって大シマロンを統治する予定のランジール(CV.高木渉さん)は何者かと結託しているようです。どうやら例の法剣ドロボーと関連がありそうな男が傍らにいます。法剣を集めるとおもちゃのかんづめがもらえます(もらえません)。「白い鴉」とは一体何なのでしょうか?

 眞王(CV.三木眞一郎さん)も知らないと言う大賢者の過去。そりゃ彼は4000年の記憶があるぐらいだから天下の眞王でもわからないことはあります。大賢者の蒔いた種とは? 眞王に初めて逢ったヴォルフラム(CV.斎賀みつきさん)は絶句してましたね(笑)。有利は眞王の信頼を得ており、ウルリーケ(CV.ゆかなさん)に村田達の居場所を突き止めてもらい、それが大シマロンとわかって即追いかけます。ツェリ(CV.勝生真沙子さん)の自由恋愛旅行用の船に乗せてもらって。グウェンダル(CV.大塚明夫さん)の港閉鎖命令すでに遅し。(^^;

 眞魔国と敵対関係にある大シマロンですがコンラートはその大シマロンに因縁があります。大賢者の思いとコンラートの思いはともかく立ち上るきな臭さは消さねばなりません。危うく船が検閲されるところで絶体絶命だったけどツェリの恋人ファンファンに今度も助けられました。感謝感謝。最後に出てきたメガネ男子はこの話のキーになる人物なのでしょうか。

今日からマ王!大研究 3

今日からマ王!大研究 3

【今日からマ王!】ユーリ&コンラッド 扇子

【今日からマ王!】ユーリ&コンラッド 扇子