猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週は滝沢秀明さんの新曲が1位を獲ってるんだけど、ジャニーズ系で注目なのは滝沢さんだけじゃありません。以前最高位1位を獲り昨年10月でトップ100ランキングから姿を消したSMAPの『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』がランク外から一気に22位に駆け上がってきました。これは草磲剛さんを応援する運動の効果なのでしょうね。

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

 
 今週トップ50入りしたアニメソングから。21位に初登場、平野綾さんの『Set me free/Sing a Song!』は43位。先週44位、DEN-O ALL STARSの『超 Climax Jump』は今週順位を上げ41位に。『仮面ライダー電王』ソングです。先々週、そして先週と48位だった倉木麻衣さんの『PUZZLE/Revive』は今週も40位に再び順位を上げています。『PUZZLE』が映画『名探偵コナン 漆黒の追跡者』の主題歌で、『Revive』が『名探偵コナン』のOP曲です。これで6週連続トップ50入り。サイキックラバー(Project.R)/高取ヒデアキ(Project.R)の『侍戦隊シンケンジャー/四六時夢中シンケンジャー』は4/25の週ぶりにトップ50圏内に戻って来ました。先週63位から今週は39位へ。GWとこどもの日効果だと思われます。先週25位に初登場、FictionJunctionの『Parallel Hearts』は今週36位に。女性にも人気の高そうな『PandoraHearts』のOP曲で私もCDを購入しました。カラオケで歌うにはちと難しそうなのですがなかなかかっこいい曲です。(^^) 


 先週6位とトップ10入りで初登場、Buono!の『MY BOY』は今週30位。『しゅごキャラ!!どきっ』のED曲です。先週22位、林原めぐみさんの『集結の園へ』は今週28位。CR『新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜』のイメージソングです。3週連続トップ50入り。先週17位、コブクロの『虹』は今週21位。収録されている『Summer rain』が『クロスゲーム』のOP曲。これで4週連続トップ50入り。先週13位、絢香さんの『夢を味方に/恋焦がれて見た夢』はは今週15位。『恋焦がれて見た夢』が『クロスゲーム』のED曲です。3週連続トップ50入り。先週4位に初登場、中川翔子さんの『涙の種、笑顔の花』は今週13位に。劇場版『天元突破グレンラガン 螺巌篇』の主題歌です。


 今週もアニソンがトップ10内に4曲も入っているぜっ。10位に初登場はMay'nの『キミシニタモウコトナカレ』、『シャングリ・ラ』のOP曲です。『マクロスF』での人気はまだ続行中。そして再びランクアップでトップ10入り達成、桜高軽音部平沢唯豊崎愛生さん)、秋山澪日笠陽子さん)、田井中律佐藤聡美さん)、琴吹紬寿美菜子さん))の『Cagayake!GIRLS』の8位まで来ました。おなじみ『けいおん!』のOP曲です。さらにED曲も順位を上げました『Don't say “lazy"』。初登場2位、先週9位、そして今週は5位の3週連続トップ10入りで、これは快挙と言ってもいいぐらいの大健闘です。先週2位に初登場、シドの『嘘』は今週6位。『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のED曲です。

キミシニタモウコトナカレ

キミシニタモウコトナカレ

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)


 51〜100位入りしたアニソン新曲は、93位に劉備安玖深音さん)、曹操乃嶋架菜さん)の『「真・恋姫†無双」キャラクターソングCD Vol.1 劉備×曹操(無双恋華)』が入りました。