猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

宇宙をかける少女 第20話

 風音(CV.田村ゆかりさん)は絶対に敵に廻してはいけない人だぜぃ。つつじ(CV.沢城みゆきさん)&ベンケイ(CV.内田直哉さん)が任務を終えて無事に帰ってくることを祈るのみ。風音は木星から異性人が持って来たステーション「プロキシマの冠」を持って帰るよう任せましたが、実際には風音達が動くための囮の役割の方が大きいみたいです。本人達は知らないけどね。つつじはちょっと背伸びしてしまったね。報酬は彼女もワナワナしてしまうほど大きいものだけどそれが命を賭けた大仕事になるとは。仕事前のお風呂は清めの水ならぬお湯なのかも。

 なかなか秋葉(CV.MAKOさん)を連れ戻せなくてレオパルド(CV.福山潤さん)はイライラ。ここでも風音がレオパルドを言いくるめて剣を探しに出かけるようです。怖いぜ獅子堂家の長女は。(><) それだけじゃなく桜の落書きにしかみえない絵も図面化できるって言うんだから。

 秋葉は前回箱詰めされて心配でしたが、言葉というか文字のやりとりが箱前面のパネルを使って行われ外で心配していたイモちゃん(CV.野中藍さん)をひとまず安心させました。周囲の箱に入った人達ともやりとりできるみたいね。お風呂やおトイレはどうすんの?とかつまらないことを考えてしまいましたが。(^^; イモちゃんがいるからたくさんの箱の中で秋葉を見つけることは容易いけど時間的余裕はあまりないのでいつき(CV.遠藤綾さん)が早く助けに来て欲しい。

 いつきとの会話からほのか(CV.牧野由依さん)は命の炎が消えかかっていることがわかりました。体調の悪い中でフォー博士のところに行って彼を連れて来ると言っていましたが、いつきの(勧める)病院に行く前に最悪の展開にならなければ良いなぁと思います。

 ナミ(CV.南里侑香さん)は哀しい一人芝居を演じているかのよう。プライドばっかり高くて全然役に立ってやしない。同じくプライドの高いつつじは命さえ賭けようとしているのにこの子は今の立ち位置を利用して安全なところでただ威張りくさっているだけ。その結果が箱の中に知らずに敵を入れてしまい、攻撃されてマスターが怪我を負いさらには討ち取ったはずのドロイドに反撃されて自分も倒れてしまいました。ナミが最後までこんな感じだと救いようがないんだけどどっかで改心してくれやしまいか。(^^;

宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)