猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 6月号

 表紙は『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のエド。『テニプリ』のポスターが挟まっていたり、巻頭で『機動戦士ガンダムUC』(ユニコーン)のアニメ化情報が入っていたりと雑多な印象です。『ハガレン』の記事ではなぜか「絵コンテ・演出」の森井ケンシロウ先生がインタビューに答えています……それも顔写真つきでな(笑)。きちんと音楽を聴いた上でED映像を作っていることに拍手です。(^^)

 『東のエデン』……和気藹々の絵だけど今後起こりうる出来事に恐々です。みっちょんと豆柴がカワユイ。(^^) 『バスカッシュ!』……これから益々面白くなりそうでワクワク。アランとして本来の立場を隠して動いているフローラ姫はダン達と共に混じってバスカッシュに参戦するつもりなのでしょうか。『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』……渡瀬めぐるのカットがスゴイね。男の子達ヨダレをお拭き(笑)。『けいおん!』……2枚絵のPOPな感じがグッドです。ムギのプライベートはもしかしたら窮屈で公私の区別もついていないのかもしれませんね。部活に来て気持ちをリフレッシュしている感じがします。

 夏アニメ、『東京マグニチュード8.0』はタイトルのとおり大地震を扱った作品です。こどもの頃読んだ楳図かずお先生の漫画をふと思い出しました。エヴァ缶また出てるのか。前回のは入ってるコンビニがあまりなくて集められなかったよ。(><) 

 『こばと。』(CLAMP先生)は小鳩といおりょぎさんとの絆が良い感じ。でも、やわらかい空気を打ち消すかのように「傷ついた心」を集める期限は待ってはくれません。小鳩が藤本を意識しているように藤本も小鳩を意識している感じですね。何だか面白くなさそうだ。(^^;

Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]