猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 7月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 オカマが賃貸の条件に入っていたら大変なことですよ。そしたら幼児体型も(以下略・笑)。「きしだの賃貸歴」の3コマ目がとても怖いのですが。(><) オカマだけに釜4つ(笑)。Gを茶碗に入れたらもうその茶碗使えないじゃない。でも、メメ子にとっては風向きがやや追い風になりつつあるよね。(^^)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 あつしはご町内でそんだけ目立っているのにどうして警察官には覚えてもらえないのかなぁ。(><) 盛山先生の恋のライバル、女性警察官登場(違う)。あつしを引き取るのに3点セットが必要なのか、先生も大変なんだからいい加減覚えてくださいよ。あつしの小学生ルックは昔懐かしい『ピンポンパン』の体操のお兄さんに似てなくもない。(^^;

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)


・うちの姉様(野広実由先生)
 るるは『UGA』のCMで歌っているジャイアンを見習うべきです。ボエー禁止(笑)。倫のカエルパジャマをわざと着て来たように見えるんだけど。涼音はスキでしょ、こーいうの。(^^; ロゴ入りTシャツってお土産用じゃないんかい。私なら着てしまうけど(笑)。濡れようが濡れまいがパンのパッケージに穴が開いている時点で食べるのを止めたほうがいいと思います。(><)

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 やぁーこれは後輩ちゃんよりも幸花のほうに問題ありでしょ。威張るとかそういうんじゃなくてきちんと指導しないとだらけてる新人はなおだらけて言うことを聞かなくなりますって。トムヤンクン……チミチミ、店長を呼びたまえ。でも、最終的に後輩ちゃんと結ばれるのかなぁー、今回は幸花が最悪の事態にならないようにフォローしてるしね。それに名前も「富山」で何となく良いオーラが出ていそう。(^^)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生) 
 田舎のスーパーだと雨が降れば空くんだけどなぁ。まぁ渋滞すらありませんけど(笑)。私も小さい頃は後部座席で後ろの車の運転手にアホなことやってたけど、反応があると何故か隠れてしまったんだよね。照れくさいのにアホなことすんなと(笑)。


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 扉絵でちぃちゃんが箸に挟んでいるのは何なのでしょう? 昆布じゃないし……うなぎとか穴子とか? こどもが包丁持ってブツクサ言うなよ(笑)。イライラは結構料理の味に影響するかもよ。ちぃちゃんはどっちかと言うと短気なほうだから気をつけなさい。みんな水着になったら何か違う系統のお店になってしまいますよね。(^^;


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 お寿司と思うならなぜに「にぎり3つ」と注文するのだ? それはともかくおにぎり3つ美味しそうだね
。(^^) 日本競馬銀行は貯めてもバックされることはあまりありません(コラコラ・笑)。久しぶりにお姉さんが出て来たね。わかばは予想外に繁盛していて何よりです。(^^;


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 当初よりベルの表情もワルさの加減もグレードアップしてます。べそべそヒデ君初登場、ひかる君は相変わらずベルダイスキーでくっ付いていますね。ああ、ベルが見返りを要求するようになってしまいました。ヒデ君と友達になったベルですが、男の先生に対しては容赦ありませんね。(^^;



・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 何も考えなければ単なるノリ弁ですがアイディア次第ではお金を生み出すユニークな弁当にもなります。世の中にはゆるキャラが溢れ返ってます。スガちゃんもその中の1人。フクちゃんは大事なところで素顔を晒してしまい、こりゃペナルティも考えんとな。

S・Aで会いましょう 1 (バンブー・コミックス)

S・Aで会いましょう 1 (バンブー・コミックス)


・モトリョ。(幌倉さと先生)
 マトリョとモトリョの大きさは全然違います。で、いつものごとく猫に追われます。モトリョの上を行くネコですが、あまりわがままを言ってやってるとまた追いかけられますよ。(^^;