猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

『夏のあらし!』のキャラソン?

●人気声優が昭和歌謡を歌う!アニメ『夏のあらし! 』キャラクター・ソング集の詳細が明らかに

 『さよなら絶望先生』『ひだまりスケッチ』などで知られる“監督:新房昭之×制作:シャフト”の名コンビが放つ新作アニメ『夏のあらし! 』。7月8日発売のキャラクターソング・アルバム『歌声喫茶方舟』(KICA-982 税込3,000円)の詳細がいよいよ明らかに!

 厳密にはキャラソンと言えるかどうかは?なのですが、平成歌謡(?)よりも昭和歌謡に魅力を感じる私としてはこういう企画はアリです。(^^) メインキャラを演じる声優さんの中で一番若いであろう小見川千明さんは『恋のダイアル6700』なんて曲知ってたのかな? カヴァーはされている曲だから聴いてるかもね。EDで『ひと夏の経験』がかかった時はゾクゾクしましたよ(笑)。

夏のあらし! キャラクターソングアルバム

夏のあらし! キャラクターソングアルバム