猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SABE先生死去

http://www.wani.com/newsrelease.php

2009年1月28日SABE先生がお亡くなりになりました。享年41歳。

 はてなアンテナで久しぶりに山本夜羽音先生のダイアリーが上がって来ているので見てみたらSABE先生の訃報が書かれてありました。今『海行かば』を聴いていたところなのでなおしんみり。漫画家さんで若くしてお亡くなりになる方がいらっしゃるけどSABE先生もそうですよね。他人事だとは思えませんよ。成年向け漫画誌では異彩かつ過激な漫画を幾度も載せて目立つ存在でしたね。今回の訃報は何だか実感が湧きませんが……謹んでお悔やみ申し上げます。