猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第10話

 ギュンター(CV.井上和彦さん)とコンラート(CV.森川智之さん)の関係について。士官学校の教官だったギュンターはその昔やさぐれた生徒のコンラートが言うことを聞いてもらえずかなり頭を悩ませたようです。当時は有利(CV.櫻井孝宏さん)でなくツェリ(CV.勝生真沙子さん)が国王でしたが彼女自身もコンラートには同じく悩んでいます。

 コンラートには人間と魔族の間に生まれたコンプレックスが垣間見えます。ある意味自暴自棄になり、自分の信じる道にしたがって進むなら命も惜しくないと思っていたようですが、有利の存在ができてからは彼を護りつつ自分も生き延びる気持ちを持つようになりました。これも有利様々。

 今回2人が真剣に剣を交えてより信頼関係が強固なモノになりました。結果はコンラートの勝ちでしたが、ギュンターは有利が2人の戦いを止めさせようと飛び出したことに動揺しなければ勝てていた可能性もあります。でも、今回はまったく勝ち負け関係なし。(^^)

今日からマ王!第三章Final.2 [DVD]

今日からマ王!第三章Final.2 [DVD]