猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ここのところ購入した漫画本

となりのなにげさん 第1巻(橘紫夕先生)
 なにげさんに一番助けられたのはこの学校の人達でなく橘先生自身であったと巻末を見て膝をポンと叩いてしまいました(笑)。現在『まんがホーム』(芳文社)にて連載中。なにげさんの献身的な姿と時に見せる弱さが魅力です。(^^)

となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)

となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)


ラディカル・ホスピタル 第17巻(ひらのあゆ先生)
 17巻目は人気継続中の大きな証。抜けるような青さの表紙に吸い込まれるようにコミックスを手にとってしまいました。(^^; サカキタンより普段の榊の方が私は可愛いと思うんだぜ(笑)。セッキーはその辛さを乗り越えて周囲のご年配の方々にも優しさを注いであげて下さい……。現在『まんがタイムオリジナル』『まんがタイムファミリー』『まんがタイム』(芳文社)にて連載中。シリーズ累計で100万部突破でドラマCDも作られました。アニメ化も希望しますよ、私は。(^^)

ラディカル・ホスピタル 17 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 17 (まんがタイムコミックス)


・んぐるわ会報 第2巻(高尾じんぐ先生)
 成子よりも作者が謎の人だと思う人ボタンをどうぞ(ボタンないよ・笑)。第2巻は元気娘の里見が表紙で1巻の会長より目立っていると思います。(^^; 会長が居座り続けることで常磐の処遇はどうなってしまうのでしょうか? それが今一番気になっています。

んぐるわ会報 2 (ヤングガンガンコミックス)

んぐるわ会報 2 (ヤングガンガンコミックス)


・つれづれなるママ本(佐藤両々先生)
 正直なところ4コマ誌の佐藤先生の絵に慣れてしまっているので白くて丸っこいのがメインの絵は少々読みにくく感じております。ええ、某編集並みに正直です(コラコラ・笑)。まだ序盤しか読んでいませんが……ママになるまでもママになってからも大変だってこと、だからこそ我が子が愛しいってことがその内容から感じ取れます。佐藤先生にとっては10冊目のメモリアル単行本です。(^^)

つれづれなるママ本 (バンブー・コミックス)

つれづれなるママ本 (バンブー・コミックス)


のだめカンタービレ 第22巻(二ノ宮知子先生)
 後ろから一気に千秋を追い抜いて行ったのだめですが、その大きな衝撃は自分にも跳ね返り悩みまくっている状況です。目下放置プレイ中(違う)の千秋がこの後のだめにどう絡んで行くのか。2人の恋模様もさることながら音楽界で大きな花を咲かせることができるかどうか……次の巻でどうやらクライマックスを迎えるようですが、千秋&のだめをはじめとしてここに登場する面々をもっと見ていたいというのはわがままでしょうか。

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)


・新天然果汁さやか 第1巻(佐能邦和先生)
 書店の新刊コーナーで見つけました。新シリーズが始まっていたのを知りませんでした。内容はそれほどでもないのですが絵は成年向け雑誌以上にHです(笑)。なので18歳未満の男の子にはオススメしないぞっ。(^^;

新天然華汁さやか(1) (ヤンマガKCスペシャル)

新天然華汁さやか(1) (ヤンマガKCスペシャル)


・酒は辛口肴は下ネタ 第1巻(みさき速先生)
 この作品は気まぐれで買った『ヤングチャンピオン』(秋田書店)で私の目を引きました。私にとっては結構な掘り出し物感覚。主人公の居酒屋店主・太郎は早死にしそうで居た堪れない。妹の花七に色んなモノを吸い取られていそうです。(;;)

酒は辛口肴は下ネタ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

酒は辛口肴は下ネタ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)


 下記の漫画本は積読状態になっています。なかなか読む時間が取れないのよー。(><)
・がんばれ!メメ子ちゃん 第3巻(むんこ先生)

がんばれメメ子ちゃん 3巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん 3巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)


はなまる幼稚園 第6巻(勇人先生)

はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)


・放浪の家政婦さん(小池田マヤ先生)

放浪の家政婦さん (Feelコミックス)

放浪の家政婦さん (Feelコミックス)


サマーウォーズ 第1巻(原作:細田守監督/漫画:杉基イクラ先生)


さよなら絶望先生 第十八集(久米田康治先生)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)


・クースー! 第1巻(あおきてつお先生)

 あおきてつお先生のコミックスを買うのは『気ままにウルフ』以来実に久しぶりです。今のあおき先生の漫画が楽しめるかどうか読んでみたいと思います。(^^)