猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

で、さらにさらに発掘したアニソンCD

サンライズ ロボットアニメ大鑑

サンライズ ロボットアニメ大鑑

 
 芋づるはこれでは終わらなかった。今から4年半ほど前にこんな情報(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20050527/p6)が飛び込んで来ました。あちこちの通販サイトでも『サンライズ主題歌 アーカイブス』の予約が始まり私も早速予約をした(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20050529/p1)わけなのですが……天国から地獄とはまさにこのこと(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20050822/p1)でした。「はてなに書いたものは上位で検索にかかる可能性が高いのでここに書き記しておきます。キングまたはスタチャの担当者様、私の嘆きを聴きなさい。(TT)」とエントリーの最後に恨み節を書きなぐったのが効いたのか(笑)、11月下旬に再び『サンライズ ロボットアニメ大鑑』として発売予定になりました。忌まわしい前回の件があるのでまだ油断ならないけどきちんと発売されればこおろぎ'73バージョンの『トッポでタンゴ』(無敵鋼人ダイターン3 ED)や『トライダーG7のテーマ』『俺は社長だ』(トライダーG7 OP&ED)、『最強ロボ ダイオージャ』『ヨカッタネ宇宙』(最強ロボ ダイオージャOP&ED)など多くのアニソンファンが長い間待っていた曲をフルで聴くことが叶います。絶対出してねキングさん(強力な念・笑)。へぇー川浪葉子さんも歌っていたのかぁ〜、これはますます買わねば。(^^)