猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

チロルチョコみなしごハッチ

http://www.tirol-choco.com/
 そう言えば、と。今食べ終わったチョコレートが『みなしごハッチ』だった。(^^; 100円ショップのダイソーのレジ前に置いてあったのを買ったんだけど、ハニートーストとヨーグルトはちみつの2種類が計8つ袋の中に入ってます。袋の絵も2種類あったんだけど中身は同じだった。(^^; 包み紙にハチミツを使用しているから1歳未満の乳児には与えないでって書かれていたけど……恥ずかしながらはじめて知りました。orz 誤嚥するからかな?と思ったらそうではなくハチミツにボツリヌス菌の胞子が入っていた場合に乳児に悪影響を与えるらしいです。へぇー、です。(^^;

チロルチョコ official book

チロルチョコ official book

チロルジャン

チロルジャン