猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

それからどーした?

キンキンこと愛川欽也さんが亡くなった。

 

アニメ的に言えば『スーパースリー』のマイトの吹き替えとか『いなかっぺ大将』のにゃんこ先生が有名だけど、個人的にはそれからおじさんだな。『ハクション大魔王』の。「それからそれから、はいコマーシャルどうぞ」なんてアイキャッチみたいなバージョンもありましたっけ。あれ、アドリブと違うのかな?わからないけど。

『キンキンケロンパのシャボン玉こんにちは』とか『クイズハイ&ロー』なんて番組もあったような気がする。とにかくキンキンのテレビ出演暦が私のテレビ視聴暦みたいなものですよね。全然亡くなった気がしないのはつい最近まで『アド街』に出てたからのもあるけど、あの笑顔は永遠のものと錯覚させる。

 

また一人愛着のあるタレントが天に旅立たれてしまった。最後まで現役立派でした。合掌。