猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

出血大サービス

病院で血液何度も抜かれたよ。

ベテランの看護師さんから「いい血管」って言われたよ。

そんなセリフどこかの4コマ漫画であったような気がするよ(笑)。

 

まんがタイム』購入。

もったいない!もったいない!!もったいない!!!

何で『ノコひけ工業娘。』(宮下二三先生)終わっちゃうの?

地味目で萌え系じゃなけど多くのキャラにそれぞれ味があって面白かったのに!

コミックスも出ないで終わってしまうとしたらあんまりだ!

 

ま、それはそれとして『まんがタイム』現在の一押しは『さわらせて!あみかさん』。

トフ子先生の描くあみかさんのふくふく感は周囲のキャラだけでなく読んでる私も福いっぱい。あみかさんと対照的な体型のまひろちゃん顔がキツメなのに割と性格良いし方言出ちゃうところが好感持てます。

 

 

あと最近買った4コマ漫画コミックスは『2KZ』(長田佳奈先生)。漫画のタイトルがイマイチわかりにくくて連載誌が『主任がゆく!スペシャル』ってことでマイナー色濃厚なのですが、とぼけた座敷童子が主人公のほわわぁ~んとした漫画で良い感じです。おススメ。

 

2KZ (ぶんか社コミックス)

2KZ (ぶんか社コミックス)

 

 

そう言えば、今日は夕方のニュースで以前勤めたことのある会社(?)がプラスの意味で脚光を浴び、片やネットニュースではやはり勤めたことのある別の会社(?)が別の意味で脚光を浴びてるという摩訶不思議な日であった。