猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

仮面に隠した我が心

私が実際に遭遇したことのある者

 

 

朝の太陽の光を全身に受けながらバイクを走らせる月光仮面

 

電車から降りた途端に爆竹をホームでバチバチ鳴らせた大黒様

 

 

いやホントだって(笑)。

どっちもかなり昔の話だけどこんな姿をした方々がいたんですよ。

前者は私が車で出勤途中に目の前を走ってました。

後者は電車の同じ車両に乗ってました。とある駅で降りてヤラカシタ後に

私の記憶では駅員に連行されて行きました。ま、そりゃそうだわな(笑)。

どっちも当時あっけにとられましたが、前者は見た後結構清々しい気持ちに

なりましたね。

 

 

月光仮面 どくろ仮面篇 Disc1 [DVD] TVG-020

月光仮面 どくろ仮面篇 Disc1 [DVD] TVG-020