猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

昔々

現在のブログは取り留めのないことばかり書いてます。雑多と言うか内容がないというか。

 

以前書いていたはてなダイアリーのほうではよく書いてましたよね、あんな量をよくもまあ(笑)。もう書けませんって。

 

某巨大掲示板でも何度か取り上げられていじっていただきました、ありがとうございます(笑)。

漫画の感想書きを止めた理由を色々と思い巡らせた方はいないと思いますが……実際は単に書くのが面倒くさくなっただけなのです。

退きどころを間違えてズルズルと感想書きが遅延していき自分でもカッコ悪いなぁと思ったわけですよ。

漫画の感想書きって読むだけの方にはわからないかもしれませんが結構大変な「仕事」なのです。ええ、プロの書き手でもないのに「仕事」にいつの間にかなってしまうのです。それが苦痛に変わっていくのです。私はMではないのでそれが快楽には変わらないのです、なのです、なのです(笑)。

 

なのでこのブログは無理せず書きたいときに書いてます。