猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

こどもの夢で2億7千万

こどもの頃はよく替え歌歌ってたなぁ。

 

そんな可愛いものでなくて下ネタが散りばめられた歌で(笑)。

「ABCD海岸で~♪」とか「戦艦○○が沈むとき~♪」とか。

田舎なところなのでそういう歌も近所の悪がきから教わりました。

 

じゃあウチの親の世代はどうだったかというと、下ネタではないにしろ

結構えげつない替え歌を母から聞いてます。

やっぱり似たようなものですよね。

 

昔、某ラジオ番組で流れた『脱税戦艦ヤマト』とか若い頃ちょっとハマった嘉門達夫さんの『替え唄メドレー』とか替え歌をどこかで聞いて現在に至ってます。

 

続・アニメ替え唄スーパーメドレー

続・アニメ替え唄スーパーメドレー

  • アーティスト: 嘉門達夫,依光輝久,ますた,ジョニー・デッパ,ZGO,しむイチ,快感な男,となりのバクロ,NEKOいづこへ,はみちんゼット
  • 出版社/メーカー: ダイプロ・エックス
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る