猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

何にもない何もないまったく何もない

ここのところ声を聞かない八奈見乗児さんのことが気がかりだったのにたてかべ和也さんの訃報が……。

 

日本のアニメーションの声優の礎を築いた一人ですよね。今青汁のTVCMに『はじめ人間ギャートルズ』のドテチンが出てるけど、あの野獣的なキャラもたてかべさんが演じたのでした。

 

ギャートルズ』のOPをカラオケで歌いたいけど、合いの手が結構難しいんだ。話がずれたけど自分がこどもの頃から活躍していた声優さんが少なくなっていくことは本当に寂しい。それだけ自分自身も年を取ったってことだからなおさら寂しくなる。